プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーチ型ステンレスの埋め込み式車止めを設置しようと考えています。製品を購入し施工は自らしようと考えています。そこで埋め込み深さやコンクリートの量はどれくらいにしたらいいでしょうか?考え方、根拠となる資料などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

基礎サイズや根切りサイズなんかは


前のお二人のご意見の通りです。
でも施工は簡単そうに見えて結構大変ですよ。
水平垂直出すだけでも大変だし目に見えない
技術が必要です・・・。
なのでNO2さんに同意する面もあります。
楽しみでやるなら止めませんが施工する道具
揃える事考えたら依頼する方が結局やすいかも。
    • good
    • 0

製品を購入出来れば施工説明書が同封されていると思いますよ!



しっかり読んで施工すればいいだけです

出来が悪ければプロに頼んだら!?

素人が興味本位で施工した物を直す手間がどれだけ厄介か(笑)

昨今の一般ユーザーは仕事をなめているから

無知で技術が無いのにプロと同じ事が出来ると思い込んでるバカ者ばかり(笑)

困った時代になった物ですね(笑)

やりたい気持ちは分かります!

でしたらプロに相談して一緒に施工すれば間違いないんですがね(笑)
    • good
    • 0

埋め込みタイプを問わず車止め本体の強さとのバランスが必要です。


=衝撃に対して根元からひっくり返るのか、上部だけが曲がるのか。高さの形状やパイプの太さで変化します。
概ね品物には埋め込みのラインが入っているものと思われますので、深さは使用説明書などをご覧になって施工されれば(品物+5~10CM)よいのではないでしょうか。
=真上から見た広さ的にはパイプ径の(最低)4倍くらいかと思います。

なお、周囲の土の状況については足で強く踏み固めておくことが不可欠です。
(いつまでもぐにゃぐにゃしているような状態なら一部を入れ替える必要があります)
    • good
    • 0

大体は商品メーカーのサイトに施工要項が置いてあります。



http://www.kaneso.co.jp/seihin/YA-K.htm

商品不明なので、キーワード検索の結果だけですが、しっかり載っています。
根拠は「メーカーの標準仕様だから信じるしかない」。

ご自身の購入予定の商品メーカーでご確認を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!