プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の英語でコミュ英1、コミ英2、コミ英3、英語表現1、英語表現2の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

1→一年生


2→二年生
コミュ英→中学のやつの続きで主に長文読解と文法と単語覚える
表現→作文、リスニング、スピーチがメイン?

だと思います。
英語表現は私の学校では帰国生は帰国生の授業になるので普通のはどんなことをやるのかは分かりませんが多分…

ちなみに教科書の違いだと
コミュ英はクラウンとかを使い、
英表はビッグディッパーとか使ってます(帰国は使ってませんw)
    • good
    • 6

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education …

文科省の英語指導要領です。しっかり読んで、各々違いを理解してください。
これを読む気が起きない、または読んでもわからないようでしたら、「違いなど気にしないで高校時に習った英語、使った教科書で全部勉強をし直す」「大学受験用の参考書の中身は全部覚える」「単語帳の単語は全部覚える」ことです。
一部(例えばコミュ英Ⅲや表現Ⅱ)が入試範囲ではないことがわかっているなら、その分の教科書を省いて勉強すればいいだけです。

あなたの短い質問と補足で憶測し、回答するにはこれが限界です。意図とは違う回答であったならご容赦を。
    • good
    • 1

これらは高校3年間で履修する英語科目の区分けです。

高校により履修科目が違うため、これら全部を入試に課す大学と、例えばコミ英3と英語表現2を省いて課す大学などと、様々です。違いは、『全部履修した(身に付けた)高卒生を取りたいのか否か』です。
まさか、各々内容の違いは訊いていませんよね?

これ以上の回答が必要なら、質問に工夫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各々内容の違いを教えてください!!!

お礼日時:2017/06/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!