プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、軽いODをしました。
10錠飲みました。
過眠症も持ってます。
朝起きたら眠くってたまりませんり
どうしてでしょう。
教えてもください。

質問者からの補足コメント

  • 何回目覚めたか覚えてません。
    数回以上起きました。

      補足日時:2017/07/01 05:13

A 回答 (9件)

もう横になってると思いますけど、横になりましょう。


無理に抗って体力使うより、波が去るのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 12:17

ギリギリおはようございます。

でしょうか。
昨日は早朝覚醒で4時間睡眠、今日は入眠困難で6時間睡眠。
確実に睡眠時間は減っていますが、医師の提案からまだ2日しか経っていないのに、ちょっと急激過ぎますね。。

台風で騒がしいですが、伽弥乃さんは落ち着いておりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠症と過眠症治ってきた!って感じしてたんですけど、朝身体のだるさを感じたので、不眠症まだ治ってないって思いました。
私、最初寝れたんですよ。不眠症って最初診断された時。
それで、だんだん寝れなくなってったんです。
寝れてた時は、身体のだるさがあったので、同じ症状だったので、不眠症治ってないってことがわかりました。

お礼日時:2017/07/06 10:43

こんにちは?こんばんは?



体調は落ち着いておりますか?
私は今日もガッツリ10時間睡眠でした。

昨日 病院に行ってきたのですが、主治医が1日2回の抗不安薬を1日1回にするという提案をしてくれました。
効果がある事を願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!落ち着いてます!
最近は不眠症も過眠症も落ち着いてきたので!
大丈夫ですか?それを願うしかないですね。それで、しばらくやってて、落ち着かなかったら、主治医に相談ですね。
頑張ってください!

お礼日時:2017/07/04 17:48

>朝起きたら眠くってたまりませんり


>どうしてでしょう。

どんな薬でもそうですが、薬の血中濃度が下がらなければ、翌日まで残ります。
大量に飲むということは、血中濃度も当然下がりにくくなりますから。

追記
ODは、昔よくやっていました。
生きててもしんどいだけみたいな状態のときに。

ODやり過ぎはもちろん良くない(体の負担が大きいから)けど、
現実逃避の手段がそれしかない時ってありますから否定はしません。

一番いい方法は、頼れる存在を作る事です。
私の場合は、主治医と薬が生きていくために必要なすべてでした。
ODしたことも主治医に話していました。
先生もODを見越して薬(もちろん負担が少ないものに変えて)を多めに出してくれたり、
日々症状の変化から処方を変えてくれたりでした。
最終的には、十数年かかりましたが、現在寛解です。ODも必要なくなりました。

今はだめでも、年月と頼れるものがあれば、貴方もきっと良くなりますよ。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼れものですかね。そしたら、ネットですかね。
ネッ友が、凄く大事ですね。
学校友達とは上手く行ってなくって、私浮いてる存在だったみたいですw
なので、学校に居場所がありません。
何人か、愚痴言い合える友達いますが、それでも学校に行きたくないと思って、不登校になってます。
色々教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/04 00:13

そうですか=3


それは良かったです( ^ω^ )
私はさっきまでガッツリ13時間ほど寝ておりました(ーー;)

体調が安定すると精神的にも安定するんですけどね〜。
なかなか上手いこと行かないんですよね〜。
お互いにボチボチ生活していきましょう
(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13時間も寝たんですね。
まぁ、仕方ないと思います。
治るの待つしかないですよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
大変お辛いと思いますが、治ると思うので頑張ってください!

お礼日時:2017/07/04 00:10

返信頂いて ありがとうございます。



1ヶ月の内 半分以上は過眠傾向にあるんですが、眠剤がないと入眠できないのと軽躁傾向があるからか薬での過眠対策はされませんねぇ。
私もODとまでは行きませんが、またに苛々か治らなかったりすると色んな薬まとめて飲むだり、お酒で飲んだりして体調崩して後悔をしております。

早い時間に返信頂いたみたいですが、今日の体調はどうですか?
肝臓やられちゃうと きっと悲惨な事になると思うので、気をつけてください。

私の方が回答を頂いてしまいましたね。
大変参考になりました。
返信頂いけたのも嬉しかったです。
ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は大丈夫ですよ!
全然元気です!
全然大丈夫ですよ!
返信遅れてすみません。

お礼日時:2017/07/02 15:01

不眠と過眠ですか。

それは辛いですね。
私は適応障害で症状としては、不眠、過眠、無気力、軽躁とかですね。

10錠も飲んじゃったら、そりゃ眠いですよ。錯乱しなくて幸いです。
肝臓での分解も時間がかかっているのでは?

逆に質問していいですか?
不眠症と過眠症を併発してるって診断なんですよね?
その場合、処方箋は不眠時の物と過眠時の物と両方処方されるんですか?

興味本位ではなく、私が今過眠で悩んでるんですよ。
すいません。気が向いたらお返事頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方じゃないです。不眠症優先され、眠剤を入れられます。
過眠症辛いですよね。よく分かりますよ。私も一時ありました。ですが、日々日々過眠症の症状が消えてきました。少し落ち着いてきてます。ほかの病院もあるのでそっちの方が薬出てますね。

お礼日時:2017/07/02 05:09

実は私は、昨年同じように夜中に何度も起きる症状に悩まされました。

自律神経失調症です。躁鬱も影響していたかも。
私は、運良くぐっすり眠れる薬に早く巡り会えたので、眠れるようになりました。医者には行ってますか?合う合わないがあるので、診てもらうべきです。
今でもクスリは飲んでます。素人判断ではなく、医者に全てを話して処方してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は病院に通ってます。
うつ病、自律神経失調症、不眠症、過眠症を持ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/01 10:22

おはようございます。

こんなに早く起きるから、まだ眠いんじゃないの?
ODは、やめときなよ。コントロールできなくなるんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数回以上起きたりしたのでわかりません。
昨日は今の時間、5時代に覚めてます。すごく眠いです。眠剤飲んだせいでしょうか?

お礼日時:2017/07/01 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!