電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢検2級レベルの漢字力があればセンター試験の漢字問題や読書をするのには困りませんか?

A 回答 (5件)

難しい漢字のいっぱい出てくる本を読む時にもスマホもしくはパソコンを隣に置いておくと良いですね。

漢字だけでなく意味のわからない文章などを調べたりする時にもスマホを使います。あと漢字が読めなくても文章の前、後を読み何という漢字か創造して後で調べ直しても良いかもしれません。頭の訓練になります。
    • good
    • 0

センター試験の漢字問題は同音異義語、しかも長い文中の意味を識別する必要があるし、読書はどうかな? 両方とも漢字だけじゃないから。

やったら役には立つが、それだけでは足りないというところでしょう。
    • good
    • 0

困らないでしょうね!

    • good
    • 0

漢検2級持ってますが、時々困ります。

特に地名。
    • good
    • 0

苦労は少ないでしょうね、ほぼ大丈夫、



PCの漢字変換に入ってるのが二千数百字程度、
此れの音訓の読みと書きが自在に出来れば2級は軽いでしょう、

漢字は訓読みと送り仮名が大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!