dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホに酔いやすくなった
スマホに酔う
スマホのゲームで酔う

5月28日夕食後に、胃の調子を悪くして嘔吐して以降、スマホを操作すると酔いやすくなりました。
それ以前は酔いも何もありませんでした。
5月28日を境に、です。

胃腸科で胃カメラ検査しましたが、胃も食道も全く異常なし、きれいとのことでした。
(噴門が若干ゆるいとの指摘はありました。若い頃から、げっぷするとすっぱいものがせり上がってくる癖はありました。噴門がゆるいのは生まれつきだと思います)
精神的・ストレスからきているとのことでした。神経性胃炎でしょうとのことでした。
今通院している精神科でも同じことを指摘されました。

乗り物酔いしたかのように目が回ります。

因みに、スマホに張り付けているフィルターは、ブルーライト35%カット仕様。
ディスプレイの明るさは明るいと酔いやすい為、暗めにしました。

ゲームは刀剣乱舞をやっています。

原因・対処法を教えて下さい。
※現在、胃と精神(不安障害・発達障害)の具合が悪いです。

真剣な為、冷やかしや中傷はどうかご遠慮下さい。
また、短時間しかプレイしておりませんが、刀剣乱舞は楽しみの1つな為、スマホをやめろといった中傷もどうかご遠慮下さい。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずスマホが原因な様だからしばらくそのゲーム止めてみるしかないんじゃない?

それを中傷だから言うなと言うのなら、あとは好きにしなよとしかしか誰も言ってくれないと思うよ。
精神の方からきている可能性もあるけどそこは先生と話し合わないとどうしようもない、ここで素人に聞いてどうにかなるわけでもないし。
    • 0

とりあえず、ゲーム辞めたらいい。

改善してきたら、それが原因。
    • 0