プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になりますちょっとトラブル相談です

GPz750A1を年数もたってるので調子は良いんですがエンジン腰上OHにだしました、0.5mmのピストン入れてOH後引き上げたのですがトルクもなく5000rpm以上回転が上がらなくもう一度引き上げてもらいました。先程連絡がありちょっとましになったから後はキャブ調整を自分でしてと言われました。20万円修理費は引き上げた時に払いました、出す前より調子が悪くなって帰ってくるのですが、お金の返金申し出てもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    返金申し出てみましたが、俺はキッチリ仕事した!怒っていました。話にならないので月曜日消費者センターに問い合わせてみます。

      補足日時:2017/07/02 13:11

A 回答 (3件)

あなたの指示による仕様ならあなたの責任、


業者がパワーアップするからやるといったなら
業者の責任もあるけど、それを納得したあなたにも責任はある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パワーアップは別にのぞんでませんバイク屋にしないといけないと言われれば信用して普通におねがいしませんか

お礼日時:2017/07/02 08:44

こんにちは。



消費者センターに間に入ってもらって返金請求してください。
あなたとその店で直接話し合っても、解決しない可能性が高いからです。

あなたがそのバイクにどれほど愛情を注いでいるかにもよりますが、
直ぐに解決したいなら弁護士に依頼するのが一番だと思いますよ。
※お金はかかりますが、法的に訴えられると知ればキチンと結果を出して戻ってきます。
あなたのご質問内容が100%事実とするならば、明らかに詐欺だからです。
慰謝料もとれますので、弁護料に当てられるはずですよ。
そのあたりは、弁護士と話し合ってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 詳しく教えていただきありがとうございます、直接言ってみてしぶるようでしたら消費者センターか弁護士に相談します

お礼日時:2017/07/02 08:42

No.2の回答者です。



残念ながら、これがバイク業界の現実です。
私も以前は個人店とお付き合いがあり、たまたま兄貴のような方でしたので、
様々な相談にのってもらったり、とても素晴らしいお付き合いが出来ました。
ですが、それは稀中の稀です。
安請け合いして、いつまでたっても連絡すら来ないという経験を何度もしていますし、
ハッキリ言いまして、もう個人店は駄目です。

ライコランドやナップスなど、経営がひっ迫していない(月給がキチンと出ている)
整備士さんに作業を依頼するほうが安心ですよ。
ボッタクリもありませんし、納期もキチンと守ります。

個人店は昭和40年代で時間が止まったままというのが私の印象です。
返金完了後、他店に依頼する場合、上記したようなパーツショップを強くお勧めいたします。

滞りなく返金が済むようにお祈りしております。
また、この件がきっかけてバイクを嫌いになりませんように……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!