アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。長文です。私は数学が苦手で、テストとかも赤点ばっかりなので、テスト前によく質問に行っています
それで、中間テストのときに、仲のいい子Aと一緒に勉強をしてて、ちょうど数学の先生がいらっしゃったので質問しました
私はその先生に授業を持ってもらっていないのですが、教えてもらえました
で、今期末テスト前なのですが、またAと勉強しててその先生がいらっしゃったので質問しました
和積とかの覚え方分からないですって言ったらわざわざ職員室まで調べに戻ってくださいました
また、私はアホなのですごい基礎のところとか質問したりして、分からなすぎて苦笑してらっしゃいました
先生の都合もあるのに、長々と教えてもらったりして本当に迷惑かけました
そこで質問なのですが、学校の先生というのは、何度も質問とかに来られると嫌になりませんか? 実は明後日もその先生に質問に行こうと思っているんです。私の担当の先生は3年生の担当もしていてなかなか質問できないので。でも、やっぱり担当でもない、基礎もあんまし分かってないような人が行ったら迷惑になるんじゃないかなって思って
それと、私は上手に喋るのが苦手で、その人は28ぐらいの男の先生なんですけど、若干タメ口が混ざってしまいます。文章にするならうまくできるんですが、喋るとなると難しくて。あと、無駄話とかも多くて、迷惑かけてるんじゃないかなって思うと質問に行けないです
あと、その先生のことを好きな子がAの友達にいて、その子はその先生の担当の子なので私みたいなのが質問することをあんまり快く思ってないみたいなんです
長くなってしまいましたが、私はその先生にこれからも質問に行っていいんでしょうか? それとも、やっぱり自分の担当の先生の時間が空くのを待つ方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

> 学校の先生というのは、何度も質問とかに来られると嫌になりませんか?

→ 嫌になることはないでしょう。むしろ、質問に来られると、「他の子も、ここが分かっていないのかもしれない」と認識し、今後の授業の進め方を考えるきっかけとなります。分からないところは、積極的に質問するようにしましょう。また、あなたの担当の先生に、「こんな質問がありました」と報告してくださります。

> あと、その先生のことを好きな子がAの友達にいて、その子はその先生の担当の子なので私みたいなのが質問することをあんまり快く思ってないみたいなんです
→ こんなこと、気にする必要はありません。
    • 0