アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任じゃない先生に相談してもいいですか?

自分は高校生です。
学校は勉強が楽しいので行きたくない訳では無いのですが、人間関係などのことで悩んでいます。担任とふく担任の先生はちょっと話しづらくて相談をするのはためらっています。でも、教科担当で信頼できそうな優しい先生がいたのでその先生に相談したいと思っているのですが、ほかのクラスの担任をしてるし、教科担当でかかわるだけなので先生の迷惑になりそうで相談できずにいます。生徒が相談するのは、教科で関わるだけの先生にとって迷惑になりますか?

A 回答 (3件)

教員です。



別に構わないですよ。困るならば、先生が言いますから。とりあえず、相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担任じゃなくても相談しても迷惑にならなさそうだとわかったので相談してみようと思います

お礼日時:2022/04/20 17:43

全然全く迷惑じゃないですよ!


自分の学校でも関わりの少ない先生に相談してる生徒は沢山いますし、先生も生徒からの相談には本気で応えてくれて向き合ってくれる。頼られること、話されることが迷惑だなんて思いません。
だから、自分にとって一番話しやすい人に話してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑じゃないとわかって高校でもクラス担任じゃなくても相談できることに安心しました。なので相談してみようかなと思います。

お礼日時:2022/04/20 17:42

現在は 個人的相談はありません・・



ある事件が起こってから 教員全員が共有しないと いけなくなり 個人的相談であっても職員室で 全教師に伝わります・・

なので 勿論 担任にも伝わります・

担任が言うか言わないか?だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担任に話されても自分から話しかけることが出来る先生に話せればいいので、担任が自分に言ってこないことを願って相談して見ます。

お礼日時:2022/04/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A