プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宴会などのコンパニオンが必要な方から連絡が来た場合に、女の子を手配する元締め?を始めたいと思うのですが
(例えばコンパニオン1人あたり10000円をお客様から頂いた場合、8000円を女の子に渡すと、私の方に差し引き
2000円入ります。)このような事を始める場合に何か届は必要なのでしょうか。また女の子はみんな源氏名で働いているのですがお給料を渡した時の受け取りましたの領収書には源氏名でのサインでも
経費として認められるのでしょうか。税務署に問い合わせたところ、出来れば住所も控えておいて欲しいけど源氏名でのサインだけでも良いと言われたのですが、ほんとに良いのか心配で質問させてもらっています。何か調査が入った時にその領収書を提出してもらうことになると言っていました。
あと収入が20万円以上無ければこの場合でも確定申告は不要で良いのでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ところで資本金の2000万円はありますか?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~su-jin/3/hakenn/
    • 0

回答にはならず、余計な意見で申し訳ないのですが、

10年ほど前からコンパニオンを呼ぶ宴会が減ってきています。
ピンクでなくとも、旅館側がコンパニオンに立ち入りNGなところも増えましたし・・・

私が10年前にアルバイトしていたところも、
その時はそこそこ仕事があったのですが、リーマンショックや震災の影響、それとも時代なのか、
宴会自体減り、宴会もケチケチしており、面白くなくなって辞めました。

今、その会社はたたんで、前いたリーダーさんが個人でやってるそうですが、
それこそ税金も納めてないでしょうし、飲酒運転して帰ってるとか、
客もスナック出入り禁止になったような輩ばかりだそうです。
そのため、
女の子(というか若い女の子はスナックやクラブに転職したので、残ったアラフィフの「おねえ様方」)のドタキャン、
お客様のドタキャン、無理な値引き要求、セクハラも多く、トラブルばかりです。
あの頃の景気の良い話は夢のようですね。

おそらく今はマイナンバーの提出が必要になると思うので、10年前とは違うので正確な回答はできませんが、
私が勤めていた時は領収書は本名で書いていました。本人確認書類は免許証や保険証のコピーをとられました。

参考程度にしていただければと思います。
    • 1