プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Shouldを使う(〇〇のとき、~すべきだ。)文の作り方を教えて下さい!

A 回答 (5件)

You should take off your shoes when you visit to Japanese temples

.
    • good
    • 1

shouldは助動詞なので、主語のあと、


動詞のまえに起きます。
You should read a lot of books.
shouldという助動詞の後の動詞は
原形で、「あなたはたくさん本を読むべきだ」となります。
    • good
    • 0

助動詞はわかりますか?


その字の通り、動詞を助けて色々な意味を持たせることが出来ます。
can (~出来る)可能
will (~でしょう)未来
may (~してもよい)許可
must (~しなければいけない)強制
中学生なら上記の助動詞は習ったことと思います。
ここに書いた以外の意味に使うこともあるので、気を付けて下さい。
I run fast. 私は速く走る。
I can run fast. 私は速く走ることが出来る。
というように、助動詞は一般動詞のすぐ前につきます。
助動詞の後は原形と決まっているので、例えば
He runs fast.
He can run fast.
のように三人称単数の時は気を付けて下さい。
should も同じように使います。
You study hard. あなたは一所懸命勉強する。
You should study hard. あなたは一所懸命勉強すべきだ。
She helps her mother. 彼女はお母さんを手伝う。
She should help her mother. 彼女はお母さんを手伝うべきだ。
    • good
    • 0

ある辞書に用例があります。

それは、S should have done とあります。すべきであったのに、実際にはしなかった。非難の意味を込めた場合に使うとあります。辞書を調べられたら良いでしょう。
    • good
    • 0

When you are in junior high school, you should study English hard.懸命に英語を勉強すべきだ。



文の後半ですが、主語you+助動詞should+動詞(原形)study+目的語English+修飾語となっています。

最後の修飾語を除いても構いません。暗唱すれば応用がきくようになります。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!