プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Benesseに入っている人への質問です。通信教育は役に立ちますか?また、Benesseと同じような問題集はありますか?

A 回答 (3件)

個人的には全くダメでした。


ベネッセがダメなのではなく、自分が自分で学習できませんでした。
    • good
    • 0

私のいとこはBenesseで東大に行きました。

私の友達もBenesseで進学校を合格しました。
きちんと利用できれば便利な教材だと思います。
私はダメだったけどね。

Z会もありますよ。
http://www.zkai.co.jp/high/
    • good
    • 0

ゲーム感覚で勉強できる点では良いかもしれません。


要は 本人がその勉強方法に向いているかどうかだと思いますよ。
自主勉強が主体ですが
塾へ時間を割いていく。集団の環境の中でポイントを自ら掴み取る
事が出来なければ 有効な教材なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!