アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はクラスの大半の人達に嫌われています
クラスに友達いないから完全ぼっち状態です

初め仲良くしてたんですけど途中から性格合わ
ないクラスの人達と仲良くするのがキツくなって

丁度5月の中旬ぐらいから単独行動をはじめた
ぐらいの時期から嫌われはじめたんだと思います

[ぼっち]状態になってるのは別にいいんですよ
楽だし。休み時間も廊下出れば 友達いるし

クラス違くても 少ししか友達いなくても
深くて狭い関係を作りたいって思ってるんですよ

でも普通 ぼっちっても友達完全にいないわけでも
ないし少し一人でいるぐらいで嫌われますか?

本当にこれといった目立ったことはやってないし
クラスの人にはなるべく話しかけようとしてません

嫌だ嫌だーって言ってんのに急に挨拶されたり。
自分は優しく接して悪者になりたくないんですかね?

あと。このクラス結構陰湿なんで他クラスまで
悪口広まらないかってのがすごい心配です

あと一つ。話しかけてないのに勝手に話しかけられて
笑われたり馬鹿にされたりするんですよ

*クラスごと地下鉄乗ってて隣の人に
出るの譲ろうと思って止まっていたら
後ろにいた同級生に「通れない通れない
○○のせいで通れない」みたいなことを
しつこく何回も聞こえるように言って
しかも理由があって止まったのに勘違い
して馬鹿にしてきているんですよ

嫌われるようなことは本当なにもしてないし
こういった勘違いで馬鹿にされることが多いです

質問者からの補足コメント

  • あと勘違いで馬鹿にされたのがまだあって

    給食当番のぶんの給食運ぶのつい忘れてて
    (これは勘違いじゃない)

    裏でその事でその給食当番とその友達の
    陰口が聞こえて「もうあいつやらなくていい」
    「明日から絶対に自分でやるか(友達)に頼む」
    的な事言ってたので(この2人は勘違いじゃないです)

    次の日は言われた通りってか。友達がやると思って
    給食当番のぶん やらないでおいてほっといたら

    次の日急に○○ (給食当番)のぶんやれ的な事言われて

    は?って思いましたね。こじらせじゃないですか?
    矛盾してるんですよ。その事でその2人以外の
    違う人たちからも陰口言われてお前らは
    絶対になにもわかってないだろって感じなんですよ


    勘違いではないのもたまにあって
    例えば。何か忘れた時
    それを陰でずっとグチグチ言ってて

      補足日時:2017/07/04 20:46

A 回答 (2件)

また回答してしまいました笑


陰口いわれまくるのも傷つきますよね。でも陰口いう人はそういう人だと割り切りましょう。そういう人、いっぱいいます。でもそうじゃない人もいっぱいいるから!
給食の場合は直接はっきり言われない場合はちゃんと給食当番したほうがいいと思い ますよ。自分仕事や役目は誰になにをいわれようがやりとげる人はかっこいいし尊敬できます。つらい時もあるだろうけどたまに愚痴吐いて、休憩してリフレッシュしてください。いいお友達がクラスでできるといいですね
    • good
    • 7

そんな人たちのことは気にせずぼっちでいましょう。

気の合う人がクラスにいないだけじゃないですか? 話しかけられたら話返すほうがいいと思います。理由があるならちゃんと説明するとか。勘違いされないようにはっきりいういいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな人たちのことは気にせずぼっちでいましょう。気の合う人がクラスにいないだけじゃないですか?
>そうですよね。別にクラスが
全てな訳ではないと思いますし

話しかけられたら話返すほうがいい
>それはそうですね。こんな中でも
まだ自分に仲良くしてくれそうな人
いる可能性あるんですよ話しかけ
られたらどんな相手でも快くですね

理由があるならちゃんと説明
勘違いされないように
>それもそうですね。頑張って見ます
勘違いされたまま終わるの嫌ですしね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A