プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年26歳になりました。
ようやく躁うつ病の方も良くなり、
就職活動をしていたところ、
就職先が決まりましたが、、。
仕事が始まる前なのですが
不安でなりません。
何故なら私はIQ72らしく、
コスメ販売のお仕事が出来るのかがどうしても
心配なのです。
やっぱり知能が低いのでコスメ販売の、
お仕事は向いていないのでしょうか?
来月からですが県外で研修もありますが
知能指数のことが気になって自分に自信が
持てません…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに小中高と普通学級でしたし、
    運転はしていないのですが運転免許は持っております。

      補足日時:2017/07/04 22:58

A 回答 (6件)

どの職種も、IQって関係ないです。

大学の教授や研究員、先生でない限り。絶対に関係ないです。安心してください。
コスメ販売のお仕事なら、かなり重視されるのはコミュニケーション能力です。例えIQが50以下でも素敵な笑顔で本当にお客様のことを思って接客ができる人は活躍できます。
新しい職場で不安もあるでしょうが、お客様や一緒に働く人に誠実に。それが1番大事です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は笑顔だけは色んな人から
素敵な笑顔だねって褒められるんですよね。笑 コミュ力には自信ありませんが、笑顔は自信あります。研修でコミュニケーションの勉強もすると思うので自信無くても大丈夫なのでしょうか?いちいち不安で…。

お礼日時:2017/07/05 05:58

大丈夫です。


私との会話も普通にできてますから。
安心してください。
大人になりきれてなくても誠実に頑張れる人は認められますよ。ある意味、変に染まらず、素直ってことですから。
落ち着いてお仕事できるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査してもらった時に紙を
貰ったのですが言葉での
コミニケーションは十分可能ですって
書かれていましたし、小中高と普通学級でしたし流行りの雑誌や小学生の頃なら漫画を読んでいたので、IQ50以下では無いのかな?まだ不安です。笑
なるほど。有り難きお言葉です。
まだ心の準備ができてないですが
徐々に仕事についてのイメージも湧いてきました♡不安もありますが全くの未経験の職種なので、楽しみでもあります。

お礼日時:2017/07/06 08:28

IQ50以下は例えで言ったので気にしないでください(笑)


大人になっても小学生並みの考えしかできないようなレベルかと…
よっぽどのレベルです(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!笑
本気にしちゃいました。笑
なるほど。私は大人ですが、
自分自身大人になりきれてるか不安でもあります。小学生並みの考え方をしていたらどうしよう…。また頭が混乱してきました。笑

お礼日時:2017/07/05 23:40

お返事ありがとうございます。

自信なくても大丈夫です!始めからできる人なんて誰もいませんよ。みんなスタート地点は一緒です。
笑顔の自信はいつかあなたの大きな武器になります。それを忘れずに、ひとつひとつの仕事を丁寧に覚えていけばきっと大丈夫です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます。
確かにスタート地点は同じですね。
応援して下さり、誠にありがとうございます。ちなみにiq50以下とは、どの程度のレベルなのでしょうか?

お礼日時:2017/07/05 17:23

IQは気にしなくていいです。


販売にむいているかはやってみなくてはわからない。
ダメだったらやめればいいのだから
少し気を楽にしてチャレンジしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。何事も挑戦
して見ないとわからないですよね。
考えすぎていました。できる所まで
やってみたいと思います。

お礼日時:2017/07/05 05:56

大丈夫です。

取り立てて知能指数が問われる職種ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!安心しました。

お礼日時:2017/07/05 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!