アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらい、しんどい、自分が大嫌い。
好きなこともなにもない。
興味あることもなにもない。
何か行動起こす気力もない。
心療内科に通って治療してるけど全然良くならない。
今の自分を認めることもできない。
もう手のほどこしようがないですね。
死んだ方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんでここに相談したんだろ。
    こんなヤツ(自分)に手を差しのべてくれる人なんているわけないのに。

    皆さんごめんなさい。

      補足日時:2017/07/05 22:33

A 回答 (15件中11~15件)

お薬が合わないのかもしれません。

主治医と、もう一度お薬について相談されると良いいです。
    • good
    • 0

やまない雨はない。


出口のないトンネルはない。

とにかく寝逃げするんです。
    • good
    • 1

誰にだって辛いコトは一つや二つ経験してるものです。

私もその一人です。
ただ、あなたの周りに、あなたを助けてくれる人がいなくて、かつ、自分が変わろうしていないだけなんじゃないかな〜
生きて行くのも死ぬのも勇気がいることです。
どうか自分を責めないで、笑って死ねる人生にしよう!お互い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あなたの言っていることは正しい。
でもぼくはあなたのようにはなれない。
変わろうという気力もなければ、生きていく勇気も、死ぬ勇気もないから。

回答してくれてありがとう。

お礼日時:2017/07/05 10:47

なぜそんなに気持ちがふさぎ込んでしまったの?


何かツライ出来事とかあったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありました。
でも話したくありません。
また余計に辛くなるだけだから。
気にかけてくれてありがとう。

お礼日時:2017/07/05 10:17

人は誰かの役に立つために生まれてきたんだって感じています。


人に感謝されるのが一番の生き甲斐です。とってもすがすがしい気持ちになれます。そんな自分が好きです。
あなたは今、自分のことしか考えれない視野の狭い状態になっていると思います。
もっと勇気を出して人に親切にしてあげてみてください。
ちょっとした事でもいいです。席を譲るとか、手伝いましょうかって声かけてみたり、なんでもいいからさ〜!
人から感謝されると、オレ最高!って気分になれますよ〜!
オレも自分かクソみたいだって思ってた時、人から感謝されて、生きてる意味を知りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな簡単なことで前向きになれるならこんなに憂うつになってないです。
人から感謝されたいなんて思わない。
むしろ理由も分からず避けられてます。
あなたが羨ましいです。

お礼日時:2017/07/05 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!