プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の銀行や証券会社は一般庶民に金利が低いのは理解できるが、サービス精神が不足していると、以前にもまして思いませんか?

A 回答 (4件)

以前って 何時の事?・・



サービスって何?くらいに思わなきゃ そうなる・・・

サービス精神が多い職種はガソリンスタンド・・

何時までも 頭を下げて礼をしてる・・

けれども ガソリンスタンドから出る車を優先させる為に 自転車が歩道を走ってたり 装甲車が通ってるのを止めてまで スタンドから出る車を優先させる・・

これってサービスなのかな?・・

もう少し 本当のサービス精神とは何か?を あなたも 知るべき・・

そうすれば あなたにも銀行のサービスが 見えてくる筈ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとさん!御説ごもっとも。
日本人的サービーす精神とは、商人である以上、自己犠牲から始まり、トータル結果として自らが儲かればよいこと。その過程が悪いからトラブルが起きるんです。気分の悪い気持ちを理解できますか?

お礼日時:2017/07/06 12:33

変換ミス・・装甲車→走行車

    • good
    • 0

サービス精神が不足しているわけでなく、


サービスする向きが違っているのです。

今や銀行は預金が集まっても嬉しくない
んです。
国がジャブジャブお金は出してくれるし、
預金を集めても、ほっておいたら銀行が
損をしてしまう状況です。
それがマイナス金利の実態です。

じゃあ銀行は何で儲けているのか?
儲けなければいけない状況なのか?
というと、
お金を貸して儲けなければいけない
のです。

この努力を怠ってきた、特に地方銀行は
アップアップ状態です。
だから都市銀などとの統合が進んでいる
のです。

象徴されるのは、住宅ローンですね。
確実な担保がある住宅ローンが一番確実
な儲け方法なんですが、こちらも低金利
で、儲けが薄い状況ではあるのですが、
それでも預金やりはマシなんです。

ということで、お金を貸す方には、
サービス精神が旺盛というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。銀行は日銀と政府の無策ぶりを見れば明らか。必死のパッチで今やヤミ金の取立て屋と化している状態。

お礼日時:2017/07/06 12:27

銀行と証券会社を一緒に考えちゃ駄目。


証券会社なんて億単位のお金を動かす人でなきゃ客として扱わない。それ以下はゴミ扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行の場合は理解できるが証券会社の姿勢はそうでもないと思います。ここ6~7年同じ課長とその部下のベテランOLと投資をしているが、いつも親身になってくれています。自分の立ち位置をよく理解しています。当たりが良いだけだとは思いませんが?他で同様に質問すればピント外れもいいとこですよ。

お礼日時:2017/07/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!