プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールしているんですけどジャンプ力ほしいです!女子です。女子ならなんセンチまで飛べますか?身長が低いのでジャンプに力つけたいと思っています。
おすすめのジャンプ力を身に付ける運動などあっあら教えてください。

A 回答 (2件)

縄跳びなどおすすめですよ!

それと、空いてる時間に外でランニングしたり、
階段など、
段があるところで足首を動かすのもいいと思います!
    • 0

はじめまして、バレーボール、クラシックバレエ経験者です。

あなたの気持ちはよくわかります!もう、まわりくどいことなしに私の今までの経験から話します。ジャンプ力をつけるのに最初、鉄棒に長くぶら下がれるようになり、懸垂が少しずつでも多くできるようになってください! これは上半身を鍛えるため、下半身を鍛えるには、できればバレエのバーレッスンをやってくだっさい!全身鍛えられます。中々そんな環境は難しいと思いますが、もし無理なら自分でやるしかありません。何か壁でも何かにつかまりながらつま先立ちをしてください、頭を上に引っ張られてるイメージ 上半身を引き上げ下半身だけで立たないでください、脚が太くなりますよ!ふくらはぎが効いてないと意味がないのです。1回5秒10セット1日,2~3できるならチャレンジしてみてくださいね。 

なぜ?バレエ?あの人たちの体の細さ筋力は、レッスンの賜物なのです。もしかしたら現役のバレーの選手、男女 バレエダンサー男女が同じ身長どうしでジャンプ力の競い合いをするとバレエダンサーの方が勝つかもしれません。 バレエはどんなスポーツにも取り入れて欲しいです。
特にバレーボール関係者にお願いしたいです。
    • 0