アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生は塾に行けないって本当ですか?

A 回答 (3件)

そんなわけはないけど、予備校とかに行くんじゃないかな。



塾も予備校も、現役専門のところもあるし
特に塾とかだと、学校の進度や定期考査対策とかもあるところとかだと
浪人生がいくメリットもなければ
塾がわも、一斉指導しにくくなるから
現役のみってところはあると思う。

高校の周辺にある予備校だと「現役」の文字が看板にあるところも。

でも浪人生も受け入れている塾や予備校はあるし
浪人クラス、浪人コースのある塾もあるから。

むしろ現役時は塾に行かず、浪人したから行くってひともいるぐらいで。

行けないってことはない。

ただカネはかかるけど…。
    • good
    • 0

誰がそんなこと言ったの?



塾だろうが予備校だろうが自由。
ま、もちろん浪人受け入れ可能な塾に
なるけどね。
    • good
    • 0

塾に行っても、大学落ちたんだろう。

金の無駄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!