アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元妻に酷い事をしました。
宗教本を信じ過ぎて、導き、だと思って、結婚をしました。でも段々と苦しくなって。元妻もそんな私に気付き、2人ともが苦しみ抜きました。これはいけないと、離婚を切り出し、離婚しました。元妻は泣きました。
宗教本を信じたばかりに、大変な事をしてしまいました。自分が許せません。元妻は、許すと言っていました、、なんて事をしたの私は。
神が信じられません。辛いです。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたを信じると神に誓って、あなたについてきてくれた元妻が不敏でなりません!

一人になってみてやっと気付きましたか?本当に手を合わせなければならない人のことを‥
本当の神はいつも側にいてくれてたんだよ!
    • 0

新人が足りませんでしたね。

功徳を積みましょう。
    • 0

アナタハ〜カミヲ〜シンジマスカ〜?

• 0

宗教は神が作ったのではなく、人が作ったものです。

宗教本も人が作ったものです。それを信じたあなたがいけなかったと言うのなら、あなたの責任であり、神がどうのと言うのは間違っています。神を責めるのは罪です。

今は問題解決のために別れて反省されているのですから、もう忘れていいのではありませんか。いつまでも不幸な気持ちでいるのは損です。人は幸せになるために生まれてきたので、幸せでいてください。状況に左右されて幸せになったり不幸になったりするのなら、それは精神の弱さの問題です。どんな時も幸せで、平安でいることができるように自分を鍛錬することが可能です。どんな状況にも感謝できる要素があります。それを見つけるだけで、今の自分がどれほど恵まれているか、気づけますよ。それは今、すぐにできることです。通常、他人とは比較してはいけないと言いますが、正しい比較の仕方があります。以下、外国の著名な聖職者が教えている方法です。

自分が不幸と思える場合は、自分よりも恵まれていない人たちのことを考えてください。世界には本当にどうしようもなく不幸な環境に置かれている人たちが数えきれないほどいます。自分が優秀だとか美しいという高慢な気持ちになる場合は、自分たちよりも優れていて美しい人がこの世にはたくさんいることを思い出してください。これが正しい他人との比較の仕方です。
    • 0

変な宗教 おおはやり

ドン素人がカモになります エサになります
宗教は必要だと思うよ でも
何でも信じればいい と言うもんじゃないでっしょ

ドン素人は基本が分からんのよ

その宗教は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか

絶対と言える 原因と結果の法則「因果}を無視する
論理的な裏付け 不変妥当性 科学的根拠 等 全く無く
神秘的な話で 無知な人を騙す 実態のない宗教がはびこっています

でも 宗教は必要ですよ

膨大な情報を 正しく見極める基準は 哲学 宗教ですから

宗教は人を不幸にもするし 幸せにもするのです

選択を間違いましたね
    • 0