電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで?衣食住に今は困ってないのに家族は働くように言うのでしょうか?

働かないニートがゴミクズだからですか?

A 回答 (14件中1~10件)

食べられたら、生きられると、思うからではないでしょうか?

    • good
    • 0

はっきり簡単に言えばそうだよ。

分かってんじゃん。
    • good
    • 0

将来のためです。


今は実家暮らしですか? もしそうでしたら、衣食住のほとんどを親に頼ってますよね? ですから、働かなくても食わして貰える。

働かないのであれば、国民年金も収めてないと思います。老齢年金受給権利が発生する年齢になっても無年金であり無収入になります。(その頃にはご両親は他界してると思いますので) そうなってから働こうなんて言っても難しいですし相続で、現在の自宅があなたの所有となった場合、固定資産税すら納められず途方に暮れるでしょう。
働くという事は、法的には国民の義務ではありますが、罰則はありませんので、ご自由に。
それから、これから何事もなく健康であるのなら良いのですが、病気になった時に、健康保険税すら滞納されているようですと、保険が使えませんので全て自費ですよ。
万が一障害を負って、本当の意味で「就労不可」と医者に宣告されたら、本来であれば受給できる障害年金もありません。

働くのは、その為だけではありませんが、現実的な事を考えれば、そういう事も含めて、構わないというのであれば、ニートを続けてください。
ニートがゴミだとかクズだとかは思っていません。自分の将来がどうなっても良いと考えてる人だとは思いますけど。
    • good
    • 1

世間が許さないと考えているからです。

別に働かなくてもいいですよ。
    • good
    • 0

アンタのために、家族が働いてるのが、バカらしいから。


「テメーの分は、テメーで稼げ!」と、当たり前のことを言ってるだけ。
    • good
    • 0

「今は困ってない」という点がポイントです。



あなたは「今は困ってない」けど、あなたの家族が「今、困っている」なら、現状を認める気にはならないでしょう。

あなたも、家族も、共に「今は困ってない」のなら、今のままで良いように思います。

「困っている」について補足しておきますが、
・家族の稼いだお金をあなたが使う。
・家族の所有している家にあなたが暮らしているのに、あなたは家賃を払わない。(あなたのために部屋が使われているのにそのお金を払わない。)
・家族の稼いだお金で買った食品や衣類をあなたが使っているのに、あなたがそれに見合ったお金を払わない。
・あなたがお金を払わないのに、電気・ガス・水道などを使う。
などがあれば、全て、あなたの家族が「今、困っている」になります。
    • good
    • 0

なんで?衣食住に今は困ってないのに家族は働くように言うのでしょうか?


   ↑
恥ずかしいからです。
情けないからです。



働かないニートがゴミクズだからですか?
   ↑
寄生虫だからです。
    • good
    • 0

困ったら本気…出せるのならニートしてませんからね。



親は見当違いしているのです。
子供は既に欠陥品だということを。
期待し過ぎなんですかね。
過大評価なんです。

子供はそんなにうまくできてません。
そもそも自分より優秀な子が生まれること自体が稀だと信じたくないのでしょう。
    • good
    • 0

>働かないニートがゴミクズだから


違いますよ、親は家族は、子供が自立する事を望んでいるんです

>なんで?衣食住に今は困ってないのに
今というのは、いつまでなんでしょうか
一人で生きていく力を持って欲しいだけです。
別に正規雇用だろうが何だろうが、貴方が
自力で生き抜く力があれば、いいんです。
    • good
    • 0

人畜無害って言葉ありますが。


>衣食住に今は困ってないのに
困っていないように思っているだけ、実は周囲に迷惑という害を及ぼしていることにまったく無頓着。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!