プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を探しているんですが..
学生の頃にマクドナルドや婦人服の販売のアルバイトを何年も経験したから、また販売の仕事を希望しますし、朝が弱いから午後から18時過ぎ位までのシフト制の、大阪市内の仕事を探しているんですが、しかも週3日位の平日の仕事を希望しているから、この条件で正社員は駄目だと思うからアルバイトで良いんですが、色んなネットで探しても見つからなくて..ハローワークに行けば、見つかるんですか?条件が悪いから見つからないだけなのか、ハローワークに行けば、私の希望通りの仕事を探してもらえるんですか?どうか教えて下さい(^^;

A 回答 (4件)

私は飲食店で働いてましたが、その時間帯どこの飲食店(居酒屋除く)も不足してて喉から手がでる程欲しかったですよ。

ネットは募集費用の問題があるので不足してても掲載しなかったりします。

忙しい時間を避けて、店舗に直接問い合わせるのもいいかと思います。

もう一度飲食店の仕事いかがですか?
    • 0

朝が弱いからから午後から18時までの仕事?

考え甘すぎ。そんな都合の良い私語土あるわけ無いやん!
    • 0

ハローワークの相談窓口で条件を提示すれば、職員がある程度絞り込んで紹介してくれますし、

御自分でハローワークのPCで検索条件から探すことも可能です。
週3日程度であれば、アルバイトではなくパートで探されることをおすすめします。
    • 0

卒業後の仕事ですか?

私見ですが、何でもアルバイトでいいのであれば難しいような気がします。
将来どのようになるという思いがないと・・・。
マクドナルドで将来店長になるとか
ファッション、コーディネート、服に興味があって女性やご婦人方の相談にのるとか展望がないと・・・。店では50過ぎたら店頭に立つには自分の店でないとだめでしょうか?
    • 0