頻尿は前立腺がんの可能性が高いそうですが、女性にも前立腺ってあるんですか?

頻尿の女性は前立腺がん?

前立腺って何ですか?

前立腺を手術で摘出するとどの機能が無くなるのでしょう?

A 回答 (3件)

女性には前立腺はありません。

ですから心配は無用です。
前立腺は精液を作る生殖器の一部です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

女性には前立腺ないよね

だから、前立腺癌には
ならないよね

男性が子宮癌に
ならないのと同じだよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 前立腺がん<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

前立腺がんとはどんな病気か  前立腺がんは、欧米では男性がん死亡例の約20%(肺がんに次いで第2位)を占める頻度の高いがんですが、日本では約4・8%(2004年神奈川県)と比較的頻度の少ないがんです。  日本人男性が1年間に前立腺がんと診断される人数は、人口10万人あたり28・6人(年齢調整罹患率、2004年神奈川県)で、胃がん、肺がん、結腸がんに次いで4番目、男性がん全体の12%を占めています。  年齢...続きを読む