アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~concerning the so-called five-star hotels~~.

上記の英文のtheの音は、発音しないことがあるのでしょうか? -3倍速で聞いてもtheの発音は聞こえませんでした。
耳が慣れてないのでしょうか?取り敢えず弱音、脱落音、リンキングは、ある程度勉強しましたが、でも、ネイティブの会話では、省略して言わない単語もあるみたいなので、聞こえない単語は、そのような単語なのかな?と思ったりします。
上記の英文のtheは、省略される場合とかないのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

標準的な英語では、二種類の摩擦音の連続では、いずれの摩擦音も


なくなったりしません。朗読者が見落として発音しなかったのか、
あなたの耳が慣れていないのか、それとも、朗読者が"the"を破裂
音に近く発音し、時には開放しない方言の話者であるのか、のいず
れかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:46

hotelsで複数形だから、そもそもtheは入っていないんじゃないか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:46

直後の子音である【s】に vacuum され、vanish しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか、以前なにかの本で、ネイティブが、会話でよく省略して、言わない単語で、theがあったような気がしたので、確認のためにお尋ねしました。正に「直後の子音である【s】に vacuum され、vanish しています。」みたいな説明も載って様な気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!