ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

旦那が今日訓練中に熱中症で倒れたみたいです。

早めに仕事終わらせてもらって帰ってきてからずっと横になってるんですけど、頭痛がありムカムカしてたまに目の前がぐるんぐるんするみたいです。

病院に連れていった方がいいでしょうか?
これは熱中症なのでしょうか?

A 回答 (2件)

♯7119に電話して相談してください。

そういう時の電話です。
    • 0

もう数日経過しているので病院に行ったと思いますが、

私も熱中症の軽いのを2回なったことがあります。
目の前が真っ暗になってふらふらしました。
7月に火災で緊急事態になってホースを何十本も接続したら
なりました。防火服着てたから数人がそんな感じでした。
2~3日調子が悪かったです。
常識として、倒れたら救急車ですよ。死亡する場合もありますから。
工場内で倒れたら救急車呼ぶのが常識です。
あなたのご主人の場合、何故、救急車呼ばなかったのでしょう。
信じられません。
何度も救急車要請した経験あります。1昨年も一人発症しましたが
救急車で搬送しました。 無事だったですが・・・
甘く見ない方がいいですよ。後遺症残ったらどうするのですか?
    • 1
  • 熱中症<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

熱中症とはどんな障害か  熱中症は、運動や暑熱から起こる体の障害の総称です。熱射病(ねっしゃびょう)や日射病(にっしゃびょう)と呼ばれているものは、重症の熱中症のことです。  医学的にいう熱射病は、視床下部(ししょうかぶ)の体温を正常に保とうとする機能が低下して、汗がとまってしまい、体温が40℃を超えて、そのままでは死に至る極めて緊急性の高い状態を指します。このうち、太陽光がその一因となるものを日射病とい...続きを読む