dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、毎月赤字です。貯金を切り崩してやってます。昔は倹約家だったのですが、購買意欲がかなりでて困ってます。皆さん経験ありますか?

A 回答 (3件)

ありません。



昔、ヒドい貧乏を経験したことがありまして
それ依頼、購買意欲は必要最小限度に
縮んでしまいました。


「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、というような意味です。
    • good
    • 0

毎月の収入よりも支出が多い状態になって、貯蓄を切り崩しているということですね。

貯蓄はいつかはなくなります。せめて支出が収入の範囲内になるようにまずは頑張りましょう。
    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!