プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目の女です。
かなり限定してしまいましたが、25歳くらいまでの方の貯金額を教えてください。
また、お金が増やすコツなどもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前半の質問は個人差があるのでなんともお答えできませんが、後半のでしたら。



まとまったお金が貯まらないうちはなかなか有利な運用先はありません。
とにかく収入を増やし支出を減らすこと(笑)

収入増は難しいご時世ですから、支出の見直しですね。
一人暮らしは住居費、光熱費等の効率が悪いので可能なら親と同居する。
不要な生命保険には入らない(入っていたら見直し)などが大きい所だと思います。
あとは給与天引きで財形貯蓄などにしてしまい、強制的に貯蓄する。

でも、22歳でしょ?
当面、3ヶ月程度暮らせる位の貯蓄を確保したら、「自分に投資」するのが一番効率的な時期ですよ。
興味のあることにとことん打ち込んだり、資格をとったりすれば今の貯蓄は増えないかもしれないけど、将来的には可能性が広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/01/04 01:02

今は結婚していますが。

独身の時の貯金は結構ありましたよ。22歳で社会人になり、家族と同居していたこともあって、年に100万円以上貯めていました。26歳で結婚しましたが、その時500万円くらいの貯金がありました。月5万円の引き落としで定期貯金。ボーナスは1回分はすべて貯金しました。もう1回分で海外旅行など行きました。さらに、それ以外も通帳に残っているお金をまめに定期に入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/01/04 01:01

25歳大手上場企業総合職です。

ずばり400万
ほど貯めてます。目標は一千万です。貯まったら
家を買いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/01/04 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!