アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

忘れないうちに書き留めておきなさい
候補
before down forget it will write you 1語不要

正:write it down before you forget

誤(私の答え):write down it will you forget

並び替え問題で、
write down(=書き留める)と辞書で探したら出てきたので、write downと始めました。
そしてその後、it will you forget(=あなたが忘れるでしょう)と今考えたら意味不明ですが続けました。

beforeの後はなんとなく理解できたのですが、

write it downのところで
write downの間にitを差し込めるのはなぜかなと思いました。

教えてください。

A 回答 (1件)

「そういうものだからです」と言っては元も子もないですが、そういうものだからです。



しいてコメントするならば、英語というのは短い表現を先に、長い表現を後に回すという習性があることが関係していると思われます。
itではなく、例えばthe sentenceで「そのセンテンスを書き留めておきなさい」という文であれば、Write down the sentence......というように、the sentenceはwriteとdownの間には挿入されず、write down という熟語の後に置かれます。

このように、名詞だと後ろに置かれるけれど代名詞(it、her, themなど)だと熟語の中に置かれるタイプの熟語は結構あります。今後も遭遇すると思うので気をつけてください。(例: take into considerationなどなど)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現役時に理科大を志望したが落ちてしまい、一浪して再度理科大を志望するというのは、勿体無い事でしょうか

現役時に理科大を志望したが落ちてしまい、一浪して再度理科大を志望するというのは、勿体無い事でしょうか?折角浪人するのであれば、早慶や旧帝大などもっと、上を目指すべきですか?
特に理科大は滑り止めにされる学校であるため、私のように第一志望にする人がいないため、例え受かっても周りから「なんで浪人したのに理科大なの?もっと上目指せばよかったのに」などと言われるような気がします…
実際に理科大を志望して入学される方は3割くらいしかいないので、どうせなら上を目指すべきかなと思ってしまいます。
まだ、入試本番を迎えてすらいないのにこのような事を日々考えてしまいます…
この気持ちとどう向き合っていけば良いでしょうか?
下らない質問で申し訳ありませんが、回答お願い…

Aベストアンサー

上を目指せそうなら目指してもいいでしょうが現役時よりも偏差値を上げるというのは容易ではありません。
世の中にはそれはちゃんとわかっている人もいますので殊更に恥じることでもないでしょう。
「上を目指せば」などと安易に言える人は大学受験の実態を知らない。

Q文系私立大学からの、東大医学部を目指している者です。

東大医学部を目指している者です。現在、某私立文系大学の一回生ですが、自分のやりたいことが今の大学では見つからないので、昔からの夢だった医者を目指そうと決めました。国立大学は、5教科受験なので、どの科目から勉強していったらいいか分かりません。今は、とりあえず、青チャート数ⅠAをやっています。文系なので、高校時代、理系科目にはほぼ取り組んでおらず、理系は壊滅的な状態です。また、偏差値も分かりません。英語だけは以前、進研模試を受けた時に、70以上はありました。こんな状態から東大医学部を目指すのは、絶望的でしょうか?浪人はするつもりです。

Aベストアンサー

http://jigendaisukefk.blog116.fc2.com/blog-entry-570.html

理系科目が壊滅的であれば、あまり東大医学部はおススメしません。すべて出来ないと入れないのが東大理Ⅲです。

例えば医学部と言っても二次の科目数が2教科のところもかなりあります。

また、後期試験は倍率は高いし、センターは高得点を取らないといけませんが、二次試験が小論文と面接のところもあります。

まずは、私が紹介した2次の科目数が少ない医学部医学科に受かるくらいの実力をつけましょう。

それくらいの実力をつけたとしても東大理Ⅲにはまず受からないですが、地方医学部医学科は簡単です。誰でも勉強すれば入れます。

私でも十分、模試で地方国立医学部医学科A判定を取れるくらいの実力はつけることはできましたから。(医学に興味はないので医学科は受けませんでしたけど)

Q過酷な受験勉強は誰でもできるものではない?

よく難関大学への合格体験記などには、
『食事と風呂以外はすべて勉強につぎ込み、休日は10時間以上勉強。睡眠時間も削り、趣味は一切我慢した』
などという経験談が載っています。

誰でもやろうと思えばできると思っていましたが、私は真似したら挫折しました。
精神的にいっぱいいっぱいで、自分はこのまま気が狂ってしまうのではないかと思いつつも我慢していたら、3か月くらいで燃え尽きてしまい、今度は食事と風呂以外は、一切なにも手につかずに放心状態ということになってしまいました。

友達には「あんなの真に受けるな。本当にそんなことやったら挫折して当たり前。夜は早めに切り上げて、週に1回は映画を借りて観る余裕はないと」と言われました。

実際にああいうのって誇張なのでしょうか。それとも受かる人は受験範囲を一通り早めに1周してしまい、あとは記憶を維持するだけで気が楽だから、そんな勉強のやり方が続いたのでしょうか。それともギリギリまで焦燥感・不安感などに耐えられる図太い人間が勝ち残れるのが受験勉強なのでしょうか。

Aベストアンサー

私も長時間勉強してたことがありますが、それは結果的なことです。試験日まであと○ケ月、それまでにこれとこれをここまでは終わらせたい、と思って、寝ても覚めても頭が勉強から離れず、勉強せずにはいられない、という状態でした。
もし、質問者さんがそういう状態にならずに勉強時間だけにこだわるなら、長時間の勉強は失敗するでしょう。なぜなら手段と目的の順序が逆転してるからです。長時間の勉強はあくまで結果的にそうなった、というものです。
東大受験生のブログがたくさんあるので読んでみると、彼らがいかに自律的に考えて勉強の効率を最大化しようとしてるか、参考になると思います。例えば、カフェを「はしご」して気分をリセットしながら集中力を保つやり方などは、ナルホドな、と思わされます(毎日ではないでしょう、お金がかかりますから)。根性論だけでは必ず失敗します。ちなみに、食事しながら勉強はおすすめしません。消化に良くないです。結果的に、その後眠気が増大したり、胃がもたれたりして勉強の効率を下げます。
勉強は自律性が成果を左右します。色々な人のアドバイスやネットでの情報収集を試して自分の性格や学力の中で勉強成果を最大化できるルーチンを試行錯誤し続けてください。

私も長時間勉強してたことがありますが、それは結果的なことです。試験日まであと○ケ月、それまでにこれとこれをここまでは終わらせたい、と思って、寝ても覚めても頭が勉強から離れず、勉強せずにはいられない、という状態でした。
もし、質問者さんがそういう状態にならずに勉強時間だけにこだわるなら、長時間の勉強は失敗するでしょう。なぜなら手段と目的の順序が逆転してるからです。長時間の勉強はあくまで結果的にそうなった、というものです。
東大受験生のブログがたくさんあるので読んでみると、彼ら...続きを読む

Q私立専願早慶 vs 旧帝落ちMARCH

どちらが上だと思いますか?

Aベストアンサー

圧倒的に早慶。
世の中結果だけが全て。
その経緯など、何ら意味がない。
そもそも
早慶>旧帝

Q文系国公立大学について。 高3受験生です。 志望校について悩み直しています。 自分は大卒で地方上級の

文系国公立大学について。
高3受験生です。
志望校について悩み直しています。
自分は大卒で地方上級の市役所勤務がしたいと考えております。なので大学に通いながら公務員試験の勉強がしたいです。1年の間は仕事の役に立ちそうなExcelやWordの資格をとりたいと考えていて、2年から試験勉強を始めたいと思ってます。
そういう理由から、独学で進めていきたいので大学の授業はなるべく楽な方がいいと思ってます。
それならば専門学校に行った方がいいのでは、と思われるかもしれませんが、大学は小さい頃から行きたいとずっと思ってましたので…。
一年時は必修科目も多く大変だと分かってますが…
1.2年でなるべく単位を多く取ってしまいたいです。3年生からは本格的に試験勉強ができるようき。
と、こんな状況なのですが、単位のとりやすい比較的楽な国公立大学ってあるんですか?
沖縄以外だったらどこでも構いません。
また、私立文系3科目(国英社)で受験できるところでお願い致します。

Aベストアンサー

その市役所の過去問を見て、高校かそれ以前の学習内容と被るところは今からしっかり勉強しておけば、大学三年生になって慌てる必要は無くなります。
特にアホアホ文系の中学数学で躓いていたような連中は、そこがどうにもならないので、慌てまくることになるのです。
役所の立場でよく考えてみましょう。
中高大の勉強をサボりまくって、採用試験の勉強ばかりしたような連中を採用したいのでしょうか?お役所ですよ?
まずは中高大の勉強をきちんきちんとこなしてきた連中が欲しいのでは?
従って、そういう出題内容になっているだろうと想像します。

Q勉強がかなり大事な時に遊びたい気持ちとかで遊んだり我慢するので集中できません。 また止まったと思った

勉強がかなり大事な時に遊びたい気持ちとかで遊んだり我慢するので集中できません。

また止まったと思ったらせいよくたまって液を出してしまい無気力になります。


どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

気ままが一番。男性なら受験中に頭真っ白、そっちへ行ったら急に目が覚めたという話は多いですね、女性は不便だ。

Q高3娘が、テスト勉強でスタバをよく使います。 送迎はもちろん、母の私ですが 塾にも、行かず受験するの

高3娘が、テスト勉強でスタバをよく使います。
送迎はもちろん、母の私ですが
塾にも、行かず受験するので、集中できるというスタバで、勉強を甘いと思いながら、行かせてます。
早めに行き内緒で待ってても、集中して一人で頑張ってます。
このくらいは、させても、良いですよね?

Aベストアンサー

親が見ていないところでもしっかり努力をしていて偉いと思います。
僕だったらこっそりゲームをしてるかも…w
全然いいと思いますよ!

Q国語の先生が現代文は問題を解けば解くだけ点数が上がると言っていたんですが本当ですか? 本当にときまく

国語の先生が現代文は問題を解けば解くだけ点数が上がると言っていたんですが本当ですか?
本当にときまくればいいんですか?
間違えた問題もときっぱなしでいいんですか?
本当にやっちゃいますよ?先生信じますよ?
もしこれで落ちたら責任取ってくれますか?

Aベストアンサー

嘘です。
国語の先生になるような現代文の天才に於いては、それが成り立ちますが、多くの凡人には、まるで成り立ちません。
正しいフォームで走れている人は、走れば走るほど(ただし怪我しない程度)足が速くなりますが、
フォームからまるで間違っている人は、そのまま走れば走るほど、悪いフォームが染み付き上達を妨げますし、走れば走るほど、という量をこなす前に大概怪我をします。

Q高学歴、社会的地位の高い職業に就いている人との会話について

先日、放送大学の少し難易度が高めの面接授業に参加しました。
その授業でディスカッションの際に、高学歴、地位の高い職業のかたがたとうまく交流することができませんでした。

私は低学歴で地位の低い職業に就いていますが、両親も周りの友達も皆、そうなので、
それに対して恥じるという感覚が今までありませんでした。

面接授業に参加された方は高学歴でIT関係者や教職の方ばかりで、
最初の自己紹介で皆さんが学歴、職業等をおっしゃるので、私も同じく言ったところ、
完全に引かれてしまいました。

あからさまに学歴と職業を理由に見下されたのですが、
私は初めての経験で落ち込むよりもキョトンとしてしまい、うまく打ち解けることができませんでした。
このような場合、私はどのように接することが望ましいのでしょうか。
もしよろしけば、どなたかご指導をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それはあなたにとって良いことだとおもいます。
1.階級社会である事に激突した。
2.そいつらの話題、話し方に触れた。
3.今後もそのレベルに居るべきかという問題意識を持った。
もしあなたが「なあなあ」のレベルに行ったら、上記の一つも得られなかった。

Q現在高校3年生なのですが、自分は指定校推薦で国士舘大学政経学部経済学科に進学したいと思っていたのです

現在高校3年生なのですが、自分は指定校推薦で国士舘大学政経学部経済学科に進学したいと思っていたのですが、今年はなぜか指定校推薦が来ませんでした。
そこで質問なのですがAO入試の場合、高校の評判平均は関係あるのですが?ちなみに自分は評判平均3.9あります。あと、AO入試は簡単には受かりませんですよね?面接練習は元々数をこなしており、できる方だと思いますが、小論文対策は出来ておりません。
すみませんが、教えて貰えるとありがたいです!

Aベストアンサー

元塾講師です。

 評定3.9という数字は決して褒められるものではなく、早い話「大体が4で、5より3が多い」か「3と5がほとんどで、多少3が多い」、「5もある程度あるが1や2がある」ということですよね?こうしたことから、「大学側が求める最低限度のものを備えている」とは言えますが、強みには決してありません。
 「ちなみに自分は評判平均3.9あります。」
 …この表現は3.9という数字は高いと自己評価していることになり、それ自体問題をはらんでいます。まず、その数字自体が高いものではないにもかかわらず、そう評価することはご自身と世間の評価のズレがあることになります。またそうした意図がない場合は「相手にものを伝える文章力がない」ことになり、これはAO入試では致命的です。相手の質問に対し(あなたが考えた回答がたとえ正しいものであっても)面接官は「不適切回答をする人」とあなたを判断するからです。

 またこれはあなたに原因があるわけではないのですが、正直、一般入試で頑張ることをお勧めします。そもそも、指定校推薦が減少することはあまりなく、わざわざ減らされたということは、あなたの高校の先輩(国士舘に入学した先輩)が「期待して入学させたが期待外れだった」からであり、あなたの高校の評価が著しく低くなったからです。
 こうした状況は、AOでもかなり不利で、当落上にいる多くの受験生から落としやすい高校の生徒として判断されます。AOであろうと指定校であろうと採点官は共通であり情報共有もしているはずです。

 ズラズラと書きましたが、私の本音は「国士舘は指定校で目指すべきところなのか?」というものです。国士舘自体を否定するつもりは毛頭ありません。しかし、この大学はAO入試という名の下で早稲田大学(有名私立大学では最後の試験・手続き)の合格発表後に募集をかけるAOⅢ期という試験を行っています。またその際の倍率は昨年度は1.5倍であり、Ⅰ期等よりも低いものになっています。さらにⅢ期を受験している人は「どの大学にも合格しなかった人達」であり、その中でも倍率が1.5倍になっています。
 そうした試験があるにもかかわらず、Ⅰ期で受験して日東駒専やマーチの受験機会を失うことこそ
人生の大きな損失になります。もっとも、大学側はそうした優秀な人たちに「早く大学を決めさせる代わりに君の受験機会を奪う」という交換条件を提示しています。
 Ⅰ期では、マーチなどに合格するかもしれない人との競争で2倍以上の倍率であり、どこにも合格しなかった人の中から1.5倍を考えればどちらがお勧めかは一目瞭然です。ちなみにⅢ期では、募集50人、受験者6人、合格者4人と40人以上の定員割れが起きています。おそらく(こう書くのは失礼ですが現実なので)不合格だった2名はよほど書類か試験に問題があったと考えるレベルです。定員割れしているのに入学させなかったということは「売れ残った商品を、その人にはあえて売らない」と同じ行為であり、合計1000万円以上の損失を出してでも入れたくなかった人たちになります(学費と補助金など)。実質定員割れしているともとれる大学をわざわざ指定校やⅠ期で目指す理由が私にはわかりません。
 もっとも、国士舘こそが世界1の大学である(柔道をやるためなど)であれば別ですが、それならスポーツ推薦がお勧めです。

 安易な志望校決定のツケは就職試験時に一気に来ますがその時にはもう取り返しがつきません。自分の都合のいいような志望校決めをしないことをお勧めします。
ご参考までに

元塾講師です。

 評定3.9という数字は決して褒められるものではなく、早い話「大体が4で、5より3が多い」か「3と5がほとんどで、多少3が多い」、「5もある程度あるが1や2がある」ということですよね?こうしたことから、「大学側が求める最低限度のものを備えている」とは言えますが、強みには決してありません。
 「ちなみに自分は評判平均3.9あります。」
 …この表現は3.9という数字は高いと自己評価していることになり、それ自体問題をはらんでいます。まず、その数字自体が高いものではないにもかかわら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報