夕飯ですが…。

パンは自家製のロールパン。
スープはビシソワーズ。
副菜はグリーンサラダとして……。
卵料理をプラスするとしたらあなたなら何がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか変換が変になっていて、誤解に……!!(・・;)

    ご回答と打ったつもりでした。(^^;;
    ごめんなさい。T_T

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 17:34

A 回答 (2件)

卵サラダ

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この回答へのお礼

ああ卵サラダも良いですよね。(^^)
荒微塵のハムなどを加えると少しボリューム出ますしね。(^^)

お礼日時:2017/07/17 17:29

プレーンオムレツ


ケチャップではないトマトソースを添えます。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

誤解ありがとうございます。
ついつい慌てていて書き忘れましたが(・・;)夫がトマト、キュウリ、ナスの夏野菜三大トリオが全てダメなのですよ。…>_<…
私は大好きなのに。

なのでいつも、チーズオムレツ、ひき肉と玉ねぎのオムレツ、ベーコンと玉ねぎなどのオムレツ、スクランブルエッグ、ベーコンエッグやハムエッグとワンパターンになりがちでして……。T_T

トマト美味しいのにね……。

お礼日時:2017/07/17 17:28

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肉豆腐 牛か豚肉を沸騰した煮汁に入れて色が変わったらお豆腐を入れる。
    (すき焼きの割り下に出汁を加える感じの味     付け)
そうめん  コンビニのサラダチキンとトマトとキュウリでボリュームアップ
シーチキンご飯  缶詰のシーチキンを汁ごと炊飯器に入れて簡単炊き込みごはん
コンビーフとキャベツの炒め物 コンビーフの味で結構美味しい。軽く塩コショウ。
パスタ  茹でている間にフライパンで野菜とベーコンなどあるものを適当に選んで炒める。
     トマト系にしたければトマト缶とケチャップで。
     クリーム系にしたければ生クリームと塩コショウを入れる。
     あっさりなら、塩コショウ。(鷹の爪を入れるとアラビアータ)
     ホワイト系にしたければ、炒める時にバターにし、炒まったら小麦粉を振り入れ牛乳を加える。(豆乳でも)


めんどくさい時、短時間で済ませたい時は加工食品ば便利。
豚肉の切り落とし、シーチキン缶、鯖缶、コンビーフ缶、トマト缶、ホタテ缶、ベーコン、ハム、サラダチキン、キャベツは常備品。
冷凍のむきえび、冷凍のイカも常備しておくシーフードのパスタ、グラタン、カレーが作れて便利。

豚キムチ  キムチと豚肉切り落としを炒めるだけ
ホイコウロウ風炒め物  キャベツと豚肉切り落としを香味シャンタンと甜麺醤を使って中華風炒め物に
肉豆腐 牛か豚肉を沸騰した煮汁に入れて色が変わったらお豆腐を入れる。
    (すき焼きの割り下に出汁を加える感じの味     付け)
そうめん  コンビニのサラダチキンとトマトとキュウリでボリュームアップ
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質問:

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豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。

これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。

コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ?

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商品によっては、色が濃い液体出しや麺つゆよりも塩っぱかったりします。
味がぼやけた感じになるのは、塩味・甘味・うま味のどれかもしくは全部が少ないせいでしょう。

どの位の量にすればよいかは、料理の種類や食べる人の好みもによるので、それぞれのだしの素を所定の水量に溶かした液(又は薄めた液)を作ってみて、自分で味を確かめてみるしかないと思います。

原材料表示や栄養成分表示を参考に。表示の単位量(100mLあたり/4gあたり/1gあたり)が同じ値になるように換算する必要があります。


■ ヤマサ 「昆布つゆ 液体・3倍濃縮」 … 参考
原材料名
しょうゆ(本醸造)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、食塩、昆布エキス、昆布、かつお節エキス、たんぱく加水分解物、酵母エキス、しいたけエキス、昆布魚介エキス、そうだ節だし、煮干エキス、みりん/調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料

栄養成分 100mL当たり
エネルギー … 140kcal
タンパク質 … 4.6g
脂質 ………… 0g
炭水化物 …… 27.6g
ナトリウム … 4.4mg
食塩相当量 … 11.2g


■ ヤマサ 「昆布がおいしい白だし」 80g
原材料名
食塩、砂糖、ぶどう糖、粉末醤油、たんぱく加水分解物、かつお節粉末、かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、昆布粉末、食用植物油脂/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、微粒酸化ケイ素

栄養成分 小さじ1杯(4g)当たり
 エネルギー … 8kcal
 タンパク質 … 0.5g
 脂質 ………… 0g
 炭水化物 …… 1.4g
 ナトリウム … 824mg
 食塩相当量 … 2.1g

■ 味の素K.K. 「お塩控えめの・ほんだし」 100g箱
原材料名
砂糖類(乳糖、砂糖)、風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス)、食塩、酵母エキス、小麦たん白発酵調味料/調味料(アミノ酸等)、酸味料、ポリグルタミン酸

栄養成分 みそ汁1杯分(1g)あたり
 エネルギー … 3.3kcal
 たんぱく質 … 0.32g
 脂質 ………… 0.005g
 炭水化物 …… 0.49g
 食塩相当量 … 0.17g
 カリウム …… 3mg


注:原材料名は一般的に使用割合の多い順に記載。
  食品添加物は欄を分けるか改行するか「/」以降に記載。

液体だしの場合ですが、白だしは各社とも塩分がかなり多めなので注意が必要です。
商品によっては、色が濃い液体出しや麺つゆよりも塩っぱかったりします。
味がぼやけた感じになるのは、塩味・甘味・うま味のどれかもしくは全部が少ないせいでしょう。

どの位の量にすればよいかは、料理の種類や食べる人の好みもによるので、それぞれのだしの素を所定の水量に溶かした液(又は薄めた液)を作ってみて、自分で味を確かめてみるしかないと思います。

原材料表示や栄養成分表示を参考に。表示の単位量(100mLあた...続きを読む

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