アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一で今学校では一般動詞や疑問詞のところをやっています。英検は10月の半ばにあるのでそのころにはもう少し進んでいると思うのですが申し込みは今週までなので受けるか受けないか悩んでいます。5級は中一終了レベルといいますがそこまでやっていないので・・。問題集などを買って勉強すれば受けて合格する事ができるでしょうか?

A 回答 (5件)

中1で5級


中2で4級
中3で3級

を受ける人が多いと思います。その学年(の秋の時点)で十分受かります。
私の周りでは、5級落ちた人は、ほとんどいないと思います。不安ならば英語の先生に、今後習う重要なポイントだけ教わってください。

#1の方が書いていますが、5級というのは団体受験(学校申し込み)専用で、書店申し込みなどの一般受験では受験できないハズです。だから“意味が無い”“履歴書に書けない”んですよね。「中1の範囲をマスターした」っていう目安と考えた方がいいかもしれません。

ただ、今後高校受験や(もっと上の級の)英検の受験をするのであれば、試験の雰囲気に慣れる事も出来ますし、ムダではないと思いますよ。

頑張ってください(^-^)ゝ
    • good
    • 1

問題集を買ってきて1冊最後までやってみてください。


いけるはずです。出題のコツをつかんでください。
うちの子の英語教室では幼稚園児でも5級をパスしている子供がいます。
    • good
    • 3

#1です。

補足ですが英検5級は受けても何の役にもたたないので英検3級から受けた方が良いですよ受験にも役立つのは3級からですし。
    • good
    • 0

僕の友達は中1で4級や3級を受け合格しています。

問題集をやればたいていの問題はできるらしいです。がんばってください。
    • good
    • 2

英検5級は簡単なんで大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!