アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、妻の反対をおしきり、V230をおもいきって購入いたしました。
しかし、1か月もせずに不動になってしまい、困っていました。
色々なサイトを参考にしながら、DIYでなんとかエンジン始動にまでこぎつけました。
いざ走り出してみると・・・。しばらく走った後にフケあがりません。坂道も登りません。一度エンジンを切り、すぐにかけなおすと5分くらいは走れます。ですがまたふけなくなります。
修理箇所(自分で)
◆プラグ
◆バッテリー
◆クランク角センサー
◆カムシャフトセンサー
◆エアマスセンサー
◆燃料ポンプ
◆燃料リレー
◆燃料フィルター
◆スロットルボディの洗浄

↑上記のことをやりました。エンジン不動の原因は最後に変えた燃料ポンプだったようです。
ふけ上がらないので、センサー類が安いものを使ってしまったためかと思い、センサー類は、すべて純正に戻しました。
しかし、エンジンはかかりますが、症状は改善せずちょっと乗るとフケあがりません。
ベンツ専門の修理工場に相談してみたところ、憶測にはなるがエンジン不動になる前にはなかったしょうじょうなのでスロットルボディの洗浄の際に薬剤がモーターのほうに行ってしまったのではないか?と言われました。
上記の症状が出たことある方いらっしゃいますか?
また、W638 V230のスロットルボディを持ってらっしゃるかた、良い中古パーツを扱っている業者様を知っている方はいらっしゃいませんか?
初めてのベンツで金額にも戸惑いながら、なんとか自分でできるところまではと考えております。
ご教授の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

素人判断で闇雲に部品交換ではなく、明確な原因特定、原因に至らなくても、それに直結する異常箇所の特定が必要。


必ずではありませんが、燃料タンクの残量、前後の走行状況(曲がりくねった道)等によっては、ガソリンタンクに水、または金属の錆の粉末滞留でも、場合よってはあり得ます。
    • good
    • 0

明らかにヤナセへ出す方が安かったですね。


今後も必ずそうなります。
    • good
    • 0

素人が適当に弄っても 原因特定も出来ませんし直る保証もなく 壊すリスクが高いだけ 素直に ベンツの整備が得意な民間整備工場に修理出しです。


ヤナセの工賃は、べらぼうな価格になるでしょう

スロットル洗浄剤が モーターに入る? モーターはスロットル外部に設置されてるはずですが?
ベンツと言っても所詮外車 国産車より故障はしますし 日本の気候に合うか?
ましてVシリーズは、バンでしょう 作り込や使用部品は、簡素では?
部品代・修理費用は、ベンツ価格で BMWより掛かります。覚悟して 維持メンテしてください。 今時の車 センサー類など取り扱いがシビアなので 素人が弄り壊す危険性が有るので 知識を持ってから触って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございます。ディーラーでは厳しいので、近所で詳しい工場探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!