アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬまでに貯金は使い果たしたほうがよい?それとも子供のために残していったほうが良い?

A 回答 (8件)

どちらでも良いがきっちり使いきれるのかな。


私の場合、連れ合いに残します。
    • good
    • 0

本当は残さない方が良いんです。


その方が本人もしっかり自立しますし、
親の金は当てにしないし兄弟がいれば遺産相続問題も起きないし。
ただ、いざというときポンっと助けてあげられるお金は
あった方が自分はいいと思いますが。
    • good
    • 1

いつ死ぬかはっきりしていれば、その時までに使い果たします。


子供たちへは十分に愛情をこめて育ててきたので、もうそれ以上の金銭面での援助はありません。
ただ、今私の住んでいる不動産は残す以外方法は無いでしょう。
これは私が死んだら子供たちで勝手に分割してもらいます。
    • good
    • 0

死ぬまでに貯金は使い果たしたほうがよい?


   ↑
何時死ぬか、判らないので、そんなことは
不可能です。




それとも子供のために残していったほうが良い?
   ↑
子孫に美田は残さずです。

子ども達に迷惑を掛けなければ、それで良し、と
すべきです。

最悪、老人ホームの代金だけは確保しておくべきだ
と思います。
    • good
    • 3

死ぬときに葬式代程度が残るのが理想といわれていますが、無理ですよね。


500万円の終身保険ぐらいで、あとは使い果たすって感じで、充分では?
    • good
    • 0

子供に金残したって騙されて全部取られるかもしれないからほとんど残さない。


その代わりにその金で教育を残す。
教育は誰も盗めない。
    • good
    • 2

子供のためにというか、子供に世話(介護、葬儀)かけるであろうから、残しておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0

使い果たすという考えならば子供のために残した方がいいと思います。


その方が誰も損はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!