電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うなぎ食べたらパワー出るか?

A 回答 (8件)

夏は どうしても そうめんとか冷たくて口当たりのいいものを多く食べがち。


でも、そうめんって 炭水化物がメインの食べ物なのに パワーが出ません。
そこで、うなぎを食べると力が湧いてくる感じがします。
そして、それには 根拠もあるようです。

以下、よそのサイトからの請け売りですが...

”うなぎは、体の抵抗力を高めるビタミンAやビタミンAの吸収を高める脂質の他、ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などもバランス良く含む優れた食品である。

またうなぎは、血中のコレステロール値を抑制するDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、動脈硬化などの生活習慣病も予防する。うなぎが古くから滋養強壮の代名詞と呼ばれるのは、こうした高い栄養価のためで、体を温める効果もあり夏バテ予防食でもある。

うなぎの健康的効果をまとめると、夏バテ解消、体力回復、風邪・視力低 下・皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、口内炎・口角炎・ストレス・高 血圧の予防などが挙げられる。”
「うなぎ食べたらパワー出るか?」の回答画像8
    • good
    • 0

その人にもよるよ。


食べないよりはいいと思うがね。
が、食欲がなくて胃が受けつけない人もいる。
昔いたんだよね。
無理に食べて下痢を起こして寝込んだ人が。
    • good
    • 0

人によると思いますが、カロリーもありますし、元気が出た感じがする方は多いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

出る、と信じる。

    • good
    • 0

滋養強壮の効果はたしかにあるようですが、どれほどの量が必要なのか、どれほど効くのか、それはわかりません。



うなぎのほかに、ニンニク、ニラ、レバー、プルーン、すっぽん、マムシ、高麗人参、ローヤルゼリー、マカ、などがあり、いずれも滋養強壮の効果があるとされていますが、どのサプリメントの類を調べても“うなぎエキス”というのはほとんど聞いたことがありません。

旬のものを食べることで夏バテが予防されたような気がするというか、風物詩。正月に飲む御屠蘇の風習のようなものじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

たった一食で効果が出ることはありません。


そんなの、「売るための文句」です。
    • good
    • 0

信じる者は救われる。

    • good
    • 2

出ますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!