アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検代が気になります。
VWゴルフ6に乗ってます。
昨年、8月に認定中古車を4年落ちで、走行14000kmの購入しました。
今年、9月の2回目の車検時は19500km位になります。
交換部品が出てくる様な事も聞いておりますが、どんな不具合が出てくるのでしょうか?
事前にディラーにて見積りしてもらう予定はしております。
詳しい方ご教示願います。

A 回答 (3件)

走行距離が少なすぎるのが気になりますが その距離が正しければ 通常油脂交換で良いでしょう。


クーラント(冷却水)経年劣化で湯垢の様な汚れが出てつまりの元になるので交換
ブレーキフリュード 湿気を吸いやすいので 車検毎に交換
パワステフリュード 交換しない人が多いんですが 汚れるので4交~5年では、交換
エンジンオイルも距離乗らなくても1年毎位で交換した方が良く 交換時期を把握しやす様 車検時に交換し次 12か月点検時で管理するのが良いでしょう。

VWディーラーに出せば もっと交換部品を言われるでしょう 整備工賃も外車ディーラーゆえの割高です。ご近所のひゅお版の良い民間整備工場へ出すことをお薦めします。

車検に出さないほうが良いのが ユーザー車検・カー用品店・ガススタ・フランチャイズの車検専門店
車の点検や整備は、交換が本当に必要な部品や油脂が有りますが 過剰交換や 安い純正もどきの部品を高く売りつけたり 工賃が高かったり 見積もり時は、安く 整備開始で発見したとかで 追加で高い部品交換を追加する商法も有るので 要注!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディラーに見積もりに出してみます。

お礼日時:2017/07/23 21:12

5年2万キロで、交換部品なんてあるのかな?オイルやクーラント位でしょうか。

念の為、ブレーキフルードも変えて、ついでに純正の高級バッテリーに、交換しても、20万円あれば、おつりが来るのでは。輸入車なので、国産同クラスの5割増しが、基準という事で。ディーラーは、高いですが、輸入車の場合は、その分は、保険みたいなものでしょうか。
    • good
    • 0

9月になって現車を拝見すればお答えできますが・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!