プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です

中学時代に、興味本位でタバコを数本吸った経験があります
また、友人が吸っていたタバコの副流煙の影響も受けていたと思います
現在は全くタバコを吸っておらず、健康には気をつけています

現在、またこれからの健康に多少は影響ありますか?
それともあまり気にしないで良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんな過去に数本吸った事があるぐらいで いちいち気にしてたらきりがないです



てかそんぐらいの程度なら全然体に害にならないし
大丈夫です

中学で酒飲んだりたばこ吸い始めた俺はどなりますか?

日 1箱程度吸ってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
安心しました
お体大事にされてくださいね
有難うございました!

お礼日時:2017/08/06 09:50

自分15から吸っい初めて20経ったのですが日に 1箱吸ってて今年肺気腫一歩手前だと言われ 肺がかなり黒くなっててそれでもなかなかやめれず



現在も吸ってますけど

昔数本吸った事ある程度なら全然問題ないです むしろ吸い続けても大丈夫です 吸いすぎらなかったら


自分の親も15.6で吸っています
母親は現在タバコやめましたけど

父親は肺気腫でまた吸ってます

まそんなに気にしない方がいいと思います
タバコ吸っても吸わなくっても病気になる時はなりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...
そんなに気にしなくても良いんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/08/05 14:29

そんなに気にする必要ないのでは、まさか放射能じゃあるまいに微量のニコチンやタールでニコチン中毒で死んだという健康被害は聞いたことない。

昔の数本なら私の日に一箱はどうなるの?教えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
あまり気にしないで良いようですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 10:00

大丈夫です


俺も中学でタバコ吸いはじめて今年20年になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:36

そんな事言ってたら現在何十年って喫煙している人はどうなるの?もうとっくに死んでるよーwそんなこと聞いてたら笑われるよ〜。


タバコというのは、長くずっと喫煙して健康被害とが出てくるわけ。
貴女もう30代でしょ。中学といえば10数年前だよね〜〜。2,3本って…それくらいなら全く影響は無し。天に誓ってもいい。
問題はそのあと。友人が吸うタバコの副流煙。これ重要な問題ね。タバコは吸ってる人本人よりも、副流煙で間接喫煙している人の方が、後に肺がんや喉の咽頭がんにかかりやすいと言われている。喉とかに違和感を感じるなら、病院で検査を受けた方が良い。
喉も肺も検査でハッキリ分かるから。
失礼ですが、貴女相当神経質でしょう?学生時代の少数のタバコの事なんて普通気にしませんよー。
人間、あまり神経質になりすぎると精神的病になりやすいそうです。パニック障害とかは、きっちりした几帳面な方がなりやすいというデータが有るようですよ〜〜。
我々が毎日食べている食べ物だって添加物とかお菓子、スイーツにも含まれているんだから。そんな事言ってたらキリがありません。
紫外線だって皮膚ガンの原因と言われています。
あまり日常神経質にならないように。それから喫煙者には喫煙ルームで吸ってもらうとか、別のところで吸ってもらうとか対処した方が良い。これ喫煙者のマナーだと思います。
これは喫煙者と話し合って下さい。
気になるようなら病院で精密検査を。おそらく自分の見立てであなたは喫煙で病気などにはなっていないと勝手に推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
あまり神経質にならないようにします
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:37

成長団塊ですから何かしろはあるはず。


自分は小学のときに吸ってしまい、心臓などに影響が少しあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:37

気にし過ぎると神経病む。

そういう意味では健康被害は続行中。その程度で何か起こっていたらもっと喫煙者はバタバタ死んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに気にしすぎですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:37

もうないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:37

気にしない!



害あるものに接した経験も
前向きに捉えた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね
気にしすぎですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:37

現在、またこれからの健康に多少は影響ありますか?


・・・・・・ほぼ、ないと考えて妥当です。

あまり気にしないで良いでしょうか?
・・・・・・興味本位で何かに手を出した事実について
これをどうとらえるかは本人の生き方の問題です。
誰にも正しいアドバイスをしようがありません。
というのは、喫煙経験者や中学時代やんちゃした経験者
を素敵に思わない人も存在するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!