プロが教えるわが家の防犯対策術!

債権回収業者が給料差押えをする場合、勤務先がわからないと差押えができない場合 預金口座の差押えに移りますか?

A 回答 (3件)

差押えをするときは、差押えできそうな財産は徹底的に調査しますから、勤務先が分からないというのは考えにくいのですが。

    • good
    • 1

勤め先さえ知らないのに、口座は知ってるのなら、裁判所への仮差押えの申請の仕方は一緒です。



別に給与でも預金口座でも不動産でも車でも宝石でもどうぞ。
    • good
    • 1

うん?


先に預金口座を差し押さえるはずだが・・・・ああ給料の振込先かな。
それがもし相手にわかれば 裁判所を通して差し押さえ命令を出すだろう。
その口座は使えなくなるね。

まずは全額財産として差し押さえて 貴方が「それでは生活が出来ない」と訴えるのを待つかと思う。
しかし 普通は銀行と支店と口座名まで知られるのは 難しいとは思うけどね。
つまり変な話 カードを作った支店で そのカードを使っちゃ駄目ってことだな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!