アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネバとした糸を引いたシフォンケーキを少し食べてしまいました。途中で気付き辞めたのですが、この様な場合どうなりますか❓
においはありませんでした。シフォンケーキは味噌が少し入っていました。

A 回答 (3件)

再度回答します。


納豆を購入されているおうちの場合、炭水化物が納豆菌で汚染されやすい傾向があります。
私も納豆菌で汚染されたご飯を何度か食べたことはありますが大丈夫でした。

いずれにしましても、保存料などの添加物が入っていないケーキ類を保存する場合は、
調理後になるべく素手で触らず低温で保存されます事をお勧めします。
素手で食品に触れた部位からの雑菌の増殖速度は空気中の菌が付着して繁殖する速度よりも一般的に速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事もあるのですね、初めて知りました!
冷蔵庫に2.3時間して入れたのが原因
ですね、分かりました気をつけます!
4時前に食べたので3時間経ちますがお腹は空いてるし、服痛はありません
ご丁寧なアンサー有り難うございます。

お礼日時:2017/07/24 18:35

体調が良ければ、何もありません



体調が悪ければ下痢するでしょう
 食べて3時間以降で下痢が始まったら、そのケーキが原因と思ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答有り難うございます‼︎3時間経ちますが、お腹は空いてるし、腹痛など何もまだありません‼︎安心しまいました。有り難うございます!

お礼日時:2017/07/24 18:37

古くなって、納豆菌が生えたとかでしょうか。


味噌が入っていても十分加熱されていれば粘りは出ないと思います。
腐敗臭もないとのことですが、数日様子を見ておなかを壊していなければ大丈夫です。
私だったら全部食べるかもしれませんがお勧めはいたしません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます‼︎納豆菌なのかなぁと思い最初食べましたが不安になり辞めました。有り難うございます少し安心しました。様子をみます。

お礼日時:2017/07/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています