アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です、中学教師をしています。2年目です。
ある保護者と生徒から、
男子だけ贔屓して、成績を良く付けてるんじゃないか。あの生徒はかっこいい、あの子は可愛いと言って贔屓しているってクレームがきました。
と教育委員会に注意されました。

私はそんなことしていません。
校長にも聞かれましたが、そんなこと言ったことありません。
ただ、生徒から、あの子はイケメンだからモテるんだぁという話は良く聞いていて、そうなんだぁと答えたことは多々ありますが、私からはその会話を振ったことありません。


私はどうしたら良いのでしょうか。

成績やテストのことでもクレームが来ていてもう辞めたい気持ちが強くなってしまいました。
鬱になりそうです。

A 回答 (2件)

やめりゃいいじゃん。



子供を預かり指導する、ましてや公務員ならば、

資格無し。

別にドラゴン桜みたいに、自由気ままにやれ(あれは私立だけど)とは、
言わないけれど、

教師の仕事をやれよ。

日本の子供たちを良くしてくれよ。

教師だけじゃなくて、親もそうだろうけど、

教師ってさ、1日のどんくらい子供と触れ合うんだろうね。

それで、無関係とは言わせないよ。

できないなら、辞めなさい。

教師なんて低賃金、重労働。

目指すものがなけりゃ、やってられません。

やるならば、責任と、目標を持って、
他人からの声なんかに負けないでください。

2度目ですが、

日本の子供を宜しくお願いします。
    • good
    • 1

人の悩みの90%は人間がらみだそうです。

教師じゃなくてもクレーマーは沢山来ます。貴女が正しいことをしているのなら、何も気にしなくて良いではないですか。
自分の正義を貫いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!