アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12時過ぎとか、十年余りとか、こういう言い方あるのをわかるのですが、12時余り、十年過ぎのような言い方ありませんか

A 回答 (3件)

「~過ぎ」は時点を指す場合、「~あまり」は期間を指す場合。

    • good
    • 3

十二時間余り、十年程過ぎ、と云う表現なら可能です。

    • good
    • 1

12時=時刻、一点。


十年=一点ではなく、期間。
したがって、ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!