アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Released for delivery ってどんな意味ですか?
調べたんですがわからなかったので教えてください。

A 回答 (6件)

releaseというのは、何かによって拘束されていたり、止められているのを解き放つ、あるいは自由にする....という意味です。

deliveryは何かを配送する、送る、渡すというような意味です。

なので、Released for deliveryは、メーカや倉庫に置いてある(出せない)のを出荷したことを指します。直訳すれば、発送解禁ですね。まともな日本語で言えば、出荷いたしました!!ってこと。
    • good
    • 0

税関や何らかの理由で止められていたけれど今は配送中ですよ、のような感じですかね。

状況がわからないので憶測な意訳です。
    • good
    • 0

ただ今発送いたしました。

    • good
    • 0

現在倉庫か工場を出て、あなたに配送中です。

    • good
    • 0

発送、配送解禁でした。


お詫びして訂正致します。
    • good
    • 1

販売解禁

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!