アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこら辺の中小企業の正社員になるか、
(採用されるかわからないけど)
期間従業員として働くか、
(その間に資格もお金も取得)

どうしようかな…

A 回答 (2件)

自動車会社(及び関連会社)の期間工から正社員になるには 期間工を一年半くらい勤め 職場の上司の推薦を得て 準社員なりの試験を受けて合格し・・・と 結構な時間がかかる。

半年の満期だけでは 試験すら受けられない。
お金は溜まるけど 資格はどうかな
転職回数が多いと こらえ性がないと思われ 期間工➡正社員の道は 厳しいかな
    • good
    • 1

どちらでもいいですけど、その後に活かせる資格が取れる期間従業員ですか?


それとも資格の勉強は期間従業員の仕事とは別?
どうせ別なら正社員になって資格を勉強したらいいと思いますが。
(で、資格を活かした転職が可能ならそのとき考えればいい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職回数が多いので、
期間工で正社員を目指して無理なら
就職支援も一応してくれるので
どこかに頑張って正社員になるか
また期間工に行って正社員を
目指すか をしようと思います。

お礼日時:2017/07/26 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!