最速怪談選手権

パナソニックの衣類スチーマー
「NI-FS530」と「NI-FS330」で購入を迷っています。

主な用途は

・Tシャツ
・タックをとってあるシャツ
・プリーツスカート(プリーツが大きいもの)、ギャザー、フレアスカート

素材は綿・ポリエステル・麻が中心で
シフォン・オーガンジー・シルク類はほぼ無いです。

生地の性質に疎く、どちらにするか決めかねています。
詳しい方もしくは使用されている方で
こちらがいいよ、というのがありましたらアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

NI-FS330 は面が平らではないので普通のアイロンのようなプレス掛けには向かないようです。


NI-FS530 は面が平らなので普通のアイロンと同じようなプレス掛けも出来るようです。
ズボンやワイシャツなどクッキリと折り目を付ける必要が有るなら NI-FS530 だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
生地の性質より、仕上がりをどうしたいかで選んだ方が良さそうですね。
参考にさせて頂きます

どちらも参考になるご意見ですが、ベストアンサーは
先にご回答頂いたGooUserラックさんへ!

お礼日時:2017/07/28 00:53

530の方もってますが、パナソニック自体良くないかもですね。


全く使わない。何故ならスチームの威力が弱い!に尽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭で試せないので、使っている方のご意見大変助かります。
衣類スチーマーで、スチーム威力が弱いというのは考えものですね。サイズが手頃で良いかと思ったのですが…。
他社も含めてもう少し検討してみます。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!