アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的にクリーンアップ・デフラグしてますが、お気に入りページの増加・スカイプ導入してから一気に重くなりました。  軽量化の方法を自分なりに調べましたが、よくわからなかったのでこちらで質問させて頂きました。
メモリースティックにデータを入れて軽くしたい… とは思うのですが、スカイプや、x-アプリ(ソニーの音楽録音・編集機能)をメモリースティックに入れることはできないんですよね?  では、メモリースティックには何を入れられるのか?それもよくわからないのです。

また、ニコニコ動画内のマイリストの量も、パソコンの重さに関係してくるのでしょうか。
うといおばさんからの質問で申し訳ないですが、よろしければご回答お願いします。

A 回答 (2件)

ソリッド・ステート・ドライブ(SSD)を内蔵HDDと交換で相当に動作が早く(軽く)なります。


*自分で交換ができなかったら、パソコン専門店で有料交換をして貰えます。
容量的には、メモリースティックでは無く、外付けHDD(SSD)を勧めます。
SSDはまだ高価ですので、デスクトップPCとノートPCでは、ドライブのパーティションの取り方が変わります。
*デスクトップPC・・CドライブにSSD/データーにHDD(本体・モニター別のPC)
*ノートPC(一体型デスクトップPC)・・1台しか載せられないのが基本ですので、大容量(500GB以上)が必要となります。
質問の内容を察して、パソコンの重量はどの様にしても変わりません。
*軽量化は本体の重量では無く、動作は軽くです。
    • good
    • 0

データーを移行してもあまり意味はない気がします。


常駐ソフトや不要なサービス、設定を見直した方がいいと思います。

https://boxil.jp/mag/a35/
https://i-bitzedge.com/tips/configure-windows-10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の見直し、自分の知識の範囲までしかできなかったのでありがたいです。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!