電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピルを処方してもらいに病院に行こうと考えているのですが保険証が手元にないのですがどうしたら良いでしょうか?
ピル自体は保険対象外なので値段は変わらないと思いますが
初診料が1080円と表記してあったのですが、もし保険証なしで行くとしたら診てもらえのでしょうか?
診てもらえるとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、そこの病院は問診だけなので血液検査の値段等は取られないと思います。

      補足日時:2017/07/27 02:24

A 回答 (3件)

>ちなみに、そこの病院は問診だけなので血液検査の値段等は取られないと思います。


ならば受診する前に電話で問い合わせて聞いてみれば如何ですか?
    • good
    • 1

保険証なしでも診てもらえます。


どのみちアフターピルなどの避妊目的のピルならば保険は効きません。
費用は1~2万、最悪3万みておけば大丈夫です。
ちなみに安い方が避妊率が下がります。
    • good
    • 0

保険証無しで行くと10割負担ですから


ざっとで全部合わせて3万円ぐらいです。(^_^;

あとは、ネットで買うぐらいですね。
http://pilloc.com/buy-a-pill.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!