初めての店舗開業を成功させよう>>

ガンの治療中の身ですが、免疫療法に興味があり都内でクリニックを探しています。
家族は、免疫療法に反対をされているのですが、しっかりと説明をして理解をして貰いたいと思っています。
自分の説明不足もありますので、情報を取り入れたいので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

「免疫療法医療機関分析ナビ」というサイトが、免疫療法について詳しく記載してますよ。


クリニックの特徴や免疫療法のメリット・デメリット、クリニックの選び方なども教えてくれてますので参考にしてみると良いですよ。
http://meneki-ryohou.com/
    • good
    • 0

週刊現代8/12号(今週号)をご覧になるとおわかりですが免疫療法はいかがわしいものが多いようです。


しかし何百例に一つや二つ直るものもあるのでご自身が納得されて受けるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンの治療方法

ガンの治療方法で悩んでいます。
健康診断を受けてガンが見つかりましたが、まだ実感が沸きません。
自分の事なので、しっかりと理解をしたいのですが、医者の意見だけでは信頼出来ないため、
自分でも治療方法を勉強した所、免疫療法が気になっています。
もっと詳しく勉強したいので、免疫療法について詳しい情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、免疫療法の治療をしているものですが、このサイトを利用しました。
各クリニックの特徴もわかりやすく掲載されていますので、とても参考になっています。個人的な意見ですが、病院の治療との併用でも問題はございません。
同病として、お互いに頑張りましょう!
http://meneki-ryohou.com/

Q昨日、近くのスーパーへお買い物に行ってレジを通って袋に買った物を詰めてると50代ぐらいのオバさまがロ

昨日、近くのスーパーへお買い物に行ってレジを通って袋に買った物を詰めてると50代ぐらいのオバさまがロール状の袋(半透明の薄い袋です)をなん十枚も自分の買い物袋に詰めてました。歳を重ねると平気なのかしら?必要な枚数なら分かりますが。貴女ならできますか?

Aベストアンサー

その方にとっては 『家で使うための必要枚数』なんでしょうね。

年齢を重ねると若い時には恥ずかしくてできなかったことができるようになったりします
図々しさが増すんでしょうね

自分はスーパーに置いてある保冷用の氷を 沸かしたてのお茶をヤカンごと冷やすため 多めにもらったりします(おひとり様1袋で、と書いてあるのに)
いけないと思いつつ図々しいです…


自分はしませんが、スーパーのトイレなどでトイレットペーパーの予備に店名が書いてあったりしますが これも黙って持ち帰る人対策なのでしょう。

モラルの低い人間になってはいけないと思いつつ これぐらいは良いかみたいな妙な基準で自分に甘くなってる人間が時々いるという事だと思います。

反省します。

Q何の実か判るでしょうか

友人が奈良公園で拾ってきました。
何かの木の実と思われますが、直径16-7mmの球形で茎の長さ4㎝程度の茶色のものです。
(添付画像は、(左から順に)前から、後ろから、横から、それぞれ撮影したものです)
これが何の実か判る方がおられましたら、教えて頂ければありがたく思います。

Aベストアンサー

これはメタセコイヤの実だと思います。
私はこの実、好きです。

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Qこれは「タラの木」に似ていますが、何という名前の木ですか。

これはタラの木と思っていましたが、どうも違うようですね、右側の「タラの芽」のような芽はweb画像で比較してみると微妙に違っています。何という木なのでしょうか、またこれは食べることはできますか。

Aベストアンサー

日本に自生するクルミは3種あり、写真はオニグルミ(鬼胡桃)です。
落葉した後の茎に、人の顔のような跡が残るのが特徴で、新芽は食べませんが、実は食べられます。
雄花が葉の付け根から房のように垂れ下がり、雌花が葉の上部に赤く直立して咲くので、確認しておくとよいでしょう。

因みに、私達が食べているクルミは、ヨーロッパから西アジア原産のカシグルミ(樫胡桃)で、オニグルミは中の実が小さいため、食用に流通はしにくいそうです。

Qまとまったお金が必要になり困ってます。

急にまとまったお金が必要になり困っている女性です。
金融機関に相談したのですが、私のような経歴のない人間には相手もしてくれない状況のため自分で稼ぐしか方法はないと思っています。
短期間でまとまったお金を稼げる仕事を都内でありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この仕事でしたら経歴も関係なく働けますし、稼げると思いますよ。
入店祝い金も頂けますし、努力次第で高額なお金を手に入れる事が可能です。
都内ですので、一度連絡してみてください。
http://tiara-gr.com/

Q近所の畑にたくさん植えられています。外国人就労の方々が育てられている様です。これは、何の木なのでしょ

近所の畑にたくさん植えられています。外国人就労の方々が育てられている様です。これは、何の木なのでしょうか?教えて頂きたいです。

Aベストアンサー


第一候補 オオアレチノギク
http://www5b.biglobe.ne.jp/~JA1TFJ/myphoto_zassou/8_aug/ooarechinogiku.html

オオアレチノギク(大荒地野菊)とはキク科イズハハコ属の2年草である。道端や荒れ地に群生する繁殖力旺盛な雑草である。冬はロゼット状で越冬し春から背丈を伸ばし夏になると小さな花をいっぱい付ける。
(背丈は2mくらいになる。)


第二候補 ヒメムカシヨモギ
https://kotobank.jp/word/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A8%E3%83%A2%E3%82%AE-863874

キク科の一年草または越年草。茎は直立し、高さ1~2メートル、全草に粗い毛が多い。8~10月、円錐(えんすい)花序をつくり、径3ミリメートルの小さな頭花を多数つける。舌状花は小さいが、白色でやや目だつ。



たぶん、不法に作られた畑や小屋などを隠す目的で植えられたものだと思われます。

Q全身麻酔って、かけられたらすぐに眠ってしまうんですよね。ということは手術は体感的には一瞬で終わりです

全身麻酔って、かけられたらすぐに眠ってしまうんですよね。ということは手術は体感的には一瞬で終わりですか?
もしそうだとしたら全然全く怖がることはないんじゃないかと思っていて、安心して手術が受けられるのですが…。

Aベストアンサー

麻酔をされてからは夢もみないですね。
気がつく頃は、手術も終わり起こすために名前を呼ばれます。
それまでは全く何もかんじませんね。
昔は、ガスみたいな麻酔でしたが、今は点滴の横から注射と言うか液を注入しますからなにも分からずに眠ります。
御安心下さい。
術後は少しぼんやりしますが夜にはしっかり普段通りになりますよ。

Q切実です。癌末期で緩和ケア病棟やホスピスでご家族を看取られた方に質問です。 実際にそういった場所で痛

切実です。癌末期で緩和ケア病棟やホスピスでご家族を看取られた方に質問です。 実際にそういった場所で痛みや苦しみはどのくらい軽減されましたでしょうか?

現在身内が末期の癌でホスピスや緩和ケア病棟への転院を考えております。
何より本人が恐れているのは、痛みや苦しみが怖くて最後は悶えながら死ぬのだろうかと日々恐怖で泣いております。
近くで見ていて非常につらく、何とか不安を軽減させてあげたいです。

どうかお一人でも多くの方からのお話を頂戴できれば大変助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御本人は死の受け入れが出来ているのでしょうか?
ホスピスに入院すると、治って退院する人はいません。
死亡して退院します。
それを、そばで、見ていて、次は自分の順番かと不安にならないでしょうか?
ホスピスとは、高齢で、人生を全うした、もう、長生きしなくても、自由に楽に過ごせたらいいという考えの方が入院する場所です。
緩和ケア、療養病棟は、施設や自宅への退院が難しく、自宅や施設に行けるようにリハビリなどをしつつ、痛みも緩和する治療をする場所です。
また、癌は現在、麻薬や麻酔薬を使用するので、ある程度痛みはコントロールできますし、悶え苦しむ前に意識が無くなることがほとんどなので、
今は痛みをコントロールする良いお薬があるから、大丈夫!と、
安心させてあげてほしいです。
また、私は医療従事者ですが、父も癌で他界しました。
その時はナースになって間もない時でしたが、どうして、家に連れて帰って、落ち着ける場所で過ごさせてあげれなかったのかと、無念に思っています。
もう、末期で、残り少ない時間、本人の希望される場所で過ごせるように援助してあげるのが1番かと思います。
家でオムツかえたり、医療行為できないなんて、言う方もいますが、訪問看護も訪問ヘルパーも、利用できます。
現状の記載がないので、詳しく分かりませんが、ある程度、痛みコントロールできたら、好きなように予後を過ごさせてあげてほしいと思います。
上から目線の回答で申し訳ございません。

御本人は死の受け入れが出来ているのでしょうか?
ホスピスに入院すると、治って退院する人はいません。
死亡して退院します。
それを、そばで、見ていて、次は自分の順番かと不安にならないでしょうか?
ホスピスとは、高齢で、人生を全うした、もう、長生きしなくても、自由に楽に過ごせたらいいという考えの方が入院する場所です。
緩和ケア、療養病棟は、施設や自宅への退院が難しく、自宅や施設に行けるようにリハビリなどをしつつ、痛みも緩和する治療をする場所です。
また、癌は現在、麻薬や麻酔薬を使用...続きを読む

Q癌検診を受けるより、毎日癌予防する方が良いと思います。どうですか?

小林麻央さんは、癌検診をして早期癌を見付けても、何の意味もないことを私達に教えてくれました。そんな詰まらない癌検診を受けるより、健康な内に癌予防を自らした方がずっと良いと思います。私は毎日の食生活で癌予防をしています。同時に糖尿病や高血圧も予防できますよ。

Aベストアンサー

なぜガンを恐れるか?
原因が解明されていないからです
だから予防が難しいと回答しました

これまで肝臓癌は酒の飲み過ぎなどと言われてきましたが
肝臓癌90%はウィルスです
また子宮頸がんや胃がんなどもウィルスと言われています
なのでウィルスの可能性のあるがんは予防できいますが

膵臓癌や胆管がんなどは予防の方法がありません
また健康診断で見つかった時には手遅れです

たまたま貴方の年齢までガンに罹患していなかっただけです

「まさか、自分がガンになるとは?」
何度も入院していると、そうゆう爺さんが多いです

まぁ病は気からですので健康だと思っていること自体が健康です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報