プロが教えるわが家の防犯対策術!

首が痛いです。仕事に支障をきたすほど、物事にも集中できないほど、寝れない程です。仕事でも、覚えが悪く、首の激痛のため、寝れません、病院代、生活費は出ていく一方です。整形外科にいきましたが、一生治りませんと言われました。生きてるのが辛いです。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

首のどのへんなのでしょう


肩こりもあるかもですよね、あとは目にもきます
どうしてそうなったのか?わかりませんが、生活習慣、仕事はデスクワークですか?
治らないといわれてしまったんですね?
整形外科ではそういう言い方されるかもしれないですね
接骨院はいきましたか?こりは解消しないといけませんが、マッサージしても次の日にはまた戻りますから
まずは体系、姿勢などみてもらって、運動治療をしたほうがよいかもです
まずは30分に一度は肩を回して、首も回したりしてみてください
僧帽筋をいう筋肉を整えたり、首の周りの筋肉も整えたりして改善してみてください
http://kenkou100year.com/kubinokinniku-445
ヘルニアがあるなら筋トレをしないといけませんが、初めはいきなり強くやらずに少しずつゆっくりと力を
加えてみてくださいね
    • good
    • 1

えええ? なんとお気の毒な。

 
ペインクリニックは行ってみましたか? 整形外科で受診した際のデータを持ってかかってみてはいかがでしょう。 痛みに特化したお医者さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブロック注射もやりましたが、効果がありませんでした。そういう方でも働く会社はありましすか?

お礼日時:2017/07/28 08:17

原因は判明してるんでしょうか?治らないまでも数ヶ月に一度ブロック注射などで痛みを和らげることはできないんでしょうか?別の整形外科さんも相談に行ってみては?首は相当ツライですよね。

私も首ヘルニアなので普段は大丈夫ですが何かでスイッチ入ったら動くのも辛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブロック注射ですが、費用がかなり、かかります。あと、整形外科でリリカカプセル90mmを服用しても、あまり効果がありません。痛みは鬱から、きているのか、診察、薬もいただきましたが、最初は、効果がありましたが、痛みのせいで仕事、日常生活の段取りが、出来ません。でも、月々の生活費は出ていきます。ちょきんも底をつきました。どうすればよいのでしょうか?

お礼日時:2017/07/28 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!