アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
2年間遠距離をしてきた彼氏と、年内に入籍予定で準備を進めてきました。
今年いっぱいで私は退職し、彼の住む地域に引っ越すつもりです。

しかし、先日私に内々示という形で、さらに遠くの県への転勤の話が持ち上がりました。
本当は、10月頃に退職の意を上司に伝えようと思っていたのですが、
この状況的には正式な辞令が下る前に、伝えるのが良いのでしょうか?

考えとしては、
①ひとまず転勤をし、年内で退職する。
②すぐに年内退職の意を伝え、それまでは現在の職場で働かせて頂けるようお願いする。

①は気まずくなりそうですし、転勤に伴う引っ越し代、アパート探し、敷金・礼金等の費用を
会社に負担して頂いたのに、2か月もせず退職するのは失礼で、迷惑極まりない行為だと思うのです。

私自身は②が得策かと思うのですが、年内入籍を理由に転勤を回避、その後に、
年内退職というのは現実的に可能なのでしょうか?


なにぶん未熟なもので、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けますとありがたいです。
読みづらい文章になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

最初から社に相談すべしぷん


おめでとうぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
早急に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 12:19

現段階で、1は可能です



2は上司じゃなく
人事の判断ですよね
あなたの希望が通るか?
わかりません

うーん
寿退社の意思を
もう、伝える方が
良いかも知れませんね


お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く伝えたほうが良いですよね。
後押しになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 12:21

どんな選択も自由ですが、


それは案外探りを入れるための内々示かもしれません。
会社としても早く対応しておきたいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに相談してみます。
選択は自由という言葉に後押しされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 12:31

②で問題ありませんよ。

代わりの人選もありますから すぐに伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに伝えることにします。
きっぱり回答を頂き、後押しされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!