[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

会社を退職しようと思っているのですが ある日仕事のミスで始末書の提出を求められました「それと退職は関係ありません」 例えば今月で仕事辞めますと退職届出したら始末書は出さなくても大丈夫でしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

>始末書は出さなくても大丈夫でしょうか?



「それと退職は関係ありません」
    • good
    • 0

ダメです。


始末書を出すようなミスを全くしていないならともかく、ミスの自覚があるなら、れっきとした業務命令ですから、すぐ提出してください。
提出しないと業務命令違反で、給料減額とかの可能性もゼロではないので。
    • good
    • 1

いいえ、出さなくてはいけません。


それとこれとは別問題です。
    • good
    • 1

全然別の話です。


ミスしたら始末書。
退職するなら退職届。

両方とも必要です。
さっさと両方とも書いて出してください。
    • good
    • 1

明日から行かなければださなくていいんじゃない?


ってか会社にきいたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング