プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

今 精神科に行ってて
色々言えることは話してて少しずつ問題は解決してるんですが、
私には言えない問題の方が凄く辛くて
でも、それで自分が消えた方がとか深くまで行きます。友達には言えてるんですが、微妙な感じで…

やっぱ、精神科の先生にどうしたらいいか聞きたいのですが、言いずらくてこうゆう時どうしたらいいでしょうか?


言おうと思っても最初の出だしが分からなくて…
先生は、男の人と女の人との場合教えていただけませんか?
2つ精神科に行ってまして…

A 回答 (4件)

言いたく無いのなら 言わなけりゃイイだけです・・



言ったとしても 診察法も薬も変わりません・・

言う事の苦痛の方が もっと酷くなると思います・・

医師を完全に信頼出来る様になれば 友達に話すのと 同じくらい 言える・・と 思いますよ・・
    • good
    • 1

治療には医師との


信頼関係が大事

まず、自分に合った
医師を探すコト

医師には守秘義務がある
自分の思ってるコトは
どんどん話す
それが治療なんだよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

御質問から、この質問を持って診察に臨まれてはいかがでしょうか。


精神科では、ご本人のメンタルを本音で伝えることが非常に大切なことです。
もちろん、秘密も堅く守られますので恥ずかしいことや聞きにくいことをお話しして大丈夫です。
医師は、それによってご質問者さんの心を理解し、回復するための方法を検討するのです。

現在2カ所に受診なさっているとのことですが、一カ所が原則となっていますのでご理解願います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

どちらの先生にしても言葉にできなかったら、


できるときに紙やノートにその事を書いて次病院に行ったとき渡してみてはいかがですか?

無理してたら病院に行ってる意味がなくなっちゃいますよ?
口からじゃなくても伝える方法はあると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!