アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職が決まらず、約二か月です。
私は早く働きたいと思っていても資格も何もないのでなかなか厳しいです。
子供はいません。最近、仕事が決まらない期間が、長くなるにつれて旦那が冷たく泣けてきます。
旦那の給料が低く、不安なため、パートではなく正社員でさがしてる私の気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

就職が自分中心な感じはしますね。



出発が旦那さんの給与としても、子どもいてもWインカムが普通なので、子どもいなくて正社員探しててきつい・・・と言うのは今の世的にはかなり理解を得づらいとは思います。
パートの友人もいるでしょうけど、その人はその人なので。
お金のことをあまり言うなら(男性の立場的には)そういうので結婚を決める女性は最悪だなあと思いますし。これは男性のお母さんもそうでしょうし。あなたに息子ができて、息子の嫁が「安月給の旦那のせいで、パートもしたくないのに、正社員で働かなきゃいけなくて最悪」とか言ってたらマジでむかつくと思いますよ。
誰かしらと比較してストレスを溜めてる気がするのでいったんそれは止めた方がいいです。あなたの評判を下げるだけです(同性の友人もあなたに同調してるように見えて陰で笑ってますよ)

僕は採用を触りますが、雰囲気で言えばあなたは落としますよ。
ふつうはどこもそうですが採用基準は「会社にどれだけ貢献してくれるか」なので。
そういう気持ちで転職活動されてますか?
お金が無いというのがスタートでいいんですけど、ふつう会社は長く活躍して欲しいと思ってます。途中でしんどいこと、嫌なこともあるけどやってくれるかな、と言う目で見てます。この相談のなかにそういう部分が感じられません。
資格はあとでとってもいいけど、時間はあるんだからいま活動しながら取ってもいいわけですよ。採用サイドとすれば何で取らないの?と言うことです。
家事もあるし、旦那さんとの関係もあるし、と言われても企業サイドは「そんなん知らんがな」と言うことです。


転職経験者として言えば淡々とやることですね。思い入れありすぎるとしんどくなるので、
熱い思いと同じぐらい、クールな感情を持つことです。次々行かないとダメですね。
1日1回は趣味や好きな事とかして。
僕は初め3カ月ぐらいは好きな企業受けよう、もしそれで決まらなければランク落とすなり進路変えるなりしようと思って好きに受けてましたよ。そういう気持ちでしたから1か月でも結構な数を受けることができ、また短期で複数の内定を得ることができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 23:07

ちなみに、月々いくら欲しいのか?


旦那の転職などは?
旦那は月々手取りでいくらなのか?
また、あなたが正社員になってからの家事の分担も話し合わねばいけませんよ。
さらには、あなたの経歴も考慮しなければ単純にここでは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 14:28

とにかく”現金を獲得する”ことに力を注いだほうがいい。

地位や肩書きを気にしていたらいつまでも決まらないし、決められない。
 正社員になったからといって、手取りがパートよりいいとは限らない。
 冷たい旦那から離れるためにも、とりあえず家から離れる仕事を見つけるほうがいい。
 給料として現金をためることで、さらに次の仕事を考えることもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 13:27

質問はなんですか?


就職?家庭内?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもです。

お礼日時:2017/07/30 13:27

早く決められる要素が薄いなら、私なら夜間の短期バイトを入れますが。


バイトをしながら、正社員を探します。

ただ、無職期間が2ヶ月で旦那が冷たくなるというのは、どこかに別の問題がありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 13:28

派遣は?


今は派遣なら仕事は沢山あります。
派遣会社に行き、自分の条件を話し、合う現場を紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!