アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか筋トレしても筋肉量が減ってしまいます。どうしたら筋肉はつきますか?フィットネスクラブで体脂肪をはかったら1ヶ月で1100g筋肉量が減ってました。体脂肪は200gしか減っていなかったのにショックです。食事は毎日三食食べてます。筋トレは加圧トレーニングしながら1日一ヶ所鍛えています。腕立て伏せの日は加圧しながら30回、15回、10回を30秒休憩を挟んでしてます。腹筋の日は30回×四種の腹筋を2セットしてます。スクワットの日は加圧しながら50回×2セットしてます。筋トレ後には低脂肪牛乳を飲んでいます。筋トレは一ヶ所につき、週二回してます。水泳は毎日300mですが泳いでいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

痩せる時は筋肉から痩せますからね。


普通に栄養が足りていないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肥満ぎみでおやつも食べています。たんぱく質を積極的に取ります。

お礼日時:2017/07/30 14:40

筋繊維が太くならないタイプなんですよ。

ブルースリーみたいな。
筋肉量計測の機器って、信用できるものではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋肉がつきづらい体質なのかもしれないです。

お礼日時:2017/07/30 14:38

運動量が少ないから



腕立て伏せの日は加圧しながら30回、15回、10回を30秒
腹筋の日は30回×四種の腹筋を2セット
スクワットの日は加圧しながら50回×2セット

1日1種じゃなくて、1日にこの3種をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋トレは一週間に二回が一番筋肉がつくという話を本で読みました。毎日の筋トレは逆効果らしいです。

お礼日時:2017/07/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!