アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、女です。来年あたりに会社を辞めようと考えています。
理由は、今の会社に入社する前にやってみたいと思っていた仕事に挑戦しようと思ったからです(*)。ですが、辞める意思をなかなか伝えられません。理由は2つあります。1つは今、私の仕事できる人が他にいなくて止められそうだからです。2つ目は今、徐々に仕事を任されて言い出せなくなってきたからです。

どういうタイミングで言えばいいでしょうか?

*今の会社とは違う業種でwebサイトの制作の仕事をしたいと思っています。その仕事をするのに必要な資格は、入社する前に通っていた職業訓練校で取りました。資格を取って2年半経っているのでパソコン教室に通って一から勉強し直そうと思っています。

長文失礼しました。アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

• いきなり正社員になるのは、難しいとこれから勉強しに行こうと思っているパソコン教室の先生に言われたので、アルバイトか派遣社員から始めようと思っています。

A 回答 (1件)

そのウエブサイト制作会社について、当て込んでる?会社がありますか。

つまりは、転職活動をして、業界の内部の知り合いを作るとか、実際に募集かけてる人事の人に連絡をとりましょう?
社員募集、職人募集、色々あるかと思いますので、有休や空いた時間をつくって、情報を集めて、やれそうな仕事環境が作れそうだと、分かったら、今の仕事について、半年前?3ヶ月前?に申し出するとか、ね
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ハローワークに行ったり、パソコン教室の先生に相談するなどして情報を集めていこうと思います。